自分がだいすき🤩

連日のミーティングがきっかけとなり、 

またもや思い至ったことがある。

 

 

 

それは、

 

ものすごーーく自分大好き人間

 

であること。

 

 

ここであえて、(笑)とか、🤣こんなスタンプを

使わないのは、真面目なトーンだからであります。

 

 

 

 

 

ミーティングの話を受けて、

 

もしSangoのみんなが、

自分の大切な人たちが、

光に還り、いなくなったとしたら、

自分はどうするか?

 

と、考えることがあった。

 

 

 

そこから派生し、

世界から自分以外誰もいなくなったら、とか

〜人くらいしかいなかったら、とか

脳内シミュレーションもしてみた。笑

 

 

✳︎インフラが崩壊してる、物流もなくなる、

 というような側面は置いておいての話💡

 

 

 

 

さすがに誰も話し相手いなかったら

おもしろくないかなー、と

想像を膨らませる中で気がついたのが、

どんなときも「生きる」ことが

前提にあること。

 

 

 

 

どう生きたらいいのかわからなくなって、

自己肯定感はズタボロ、

引きこもって、「もうやめたい。」

と思っていた頃でさえも、

 

このやめたいは、

生きること全体をやめたいのではなく、

自分の中の一部である、

嫌いだった自分のところだけやめたい、

一部だけリセットしたい、

というような感じだった。

 

 

 

ある意味では死にたかったけれど、

本当に死のうとしたことはなく、

(幼い頃に大病を患いはしたけれど、

 意識的にという意味では、ない)

選択肢にはなかった。

 

 

 

心が絶望していて、

何にも意欲がわかない、

全く自分を生きていない、

歩く屍のようなときであっても。

 

 

 

私を生きる、ことは大前提にあって、

大好きな自分だからこそ、

嫌な部分があることが許せなくて、

そんな嫌な私やめて、好きな私だけやりたい!

と、なっていたんだなぁ。

 

 

 

大好きだから、大好きすぎて、

シミ1個が許せない状態。

 

 

 

好きは好きだけど、

コントロールしたい厳しさのある

好きを超えて、

 

そのまんま、

凹凸のある、自由な私が大好きだ!と

思うようになってきた今がある♫

 

 

 

 

 

いつのときも、

自分のことが大好きだったことに

気がついた一昨日の晩、

一夜明けた昨日の朝は

ものすごくスッキリしておりました!

 

 

 

自認の力ってすごい🍀

 

 

 

 

ありがとう

感謝しています

ごめんなさい

許してください

愛しています

 

 

 

 

ホオポノポノをわたしに。

わたしという宇宙に祈りを込めて🌈✨

 

 

今日もありがとう😊

 

 

 

f:id:maaarry:20210722221817j:image

今日のおやつはタピオカ&もろこし粉でパン風🥯

豆乳ヨーグルト酵母入り😋

台風のおかげで、ゆったりおうち時間を楽しんでいます♪