44→63&64

今日は、

Family(や〜にんじゅ)のミーティングの日✨

 

およそ1ヶ月ぶりのミーティングで

積もる話がたくさんありました。

 

 

話の中で、

自覚が薄くなっていた自分の気質や癖、

知らなかった、見えていなかった

仲間の気質や癖に触れることができ、

今日も目から鱗🤩🤩🤩

 

 

 

中でも、

 

めんどくさい と感じる部分。

 

 

思い立ったら、すぐにやりたい!

動きたい!たちなので、

誰かと何かをやること、

とりわけ、自分の中で方法やイメージが

はっきりしているものは、

 

その通りにやりたい

我がすごく強い

 

ので、それに関して

何かコメントや意見をいただくことを

 

 

口出しされる

→すぐにできない

 邪魔をされている

 

 

 

という意識で聞いているわたしがいること、

見方、聞き方につながる意識が

自分にあることへの自覚が

最近薄くなっていたことに

気がつきました😅

 

 

 

この、邪魔をされている意識は

遺伝子易経で私のLove Point、

【精神的知性】の箇所にある

44番の心の闇、妨害 そのもの。

 

 

 

易経にも、縁の深い人々との関わりにおいて

学びを見せられる、と書いてあるけれど、

まさに母との関係でそれを見せられているとの

理解はありました。

 

 

 

母の気質、自分のことも理解が深まるにつれ、

母との関係も変わり、

ものすごーく嫌だったことが

そうでもなくなってきていたため、

油断してたー💦

 

 

 

 

妨害されている、と嫌がり、

その受け取り方、行為自体も母そっくり!

であることも嫌がり、

 

 

そうしている自分に気づいたとき、

 

Oh...😱

 

 

また、やってるね〜。笑

 

 

 

 

後々おうちに帰ってきて

易経を読んでいたら、

 

 

開いたページに、

まんまと思考の罠にハマっている!

と書いてありました🤩

 

 

 

物事の見方、受け取り方は

すべて思考に基づいていて、

自分と同一化してしまっていた思考に

支配されていたYO!

 

 

 

妨害されるという恐れ、

それによって傷つく痛みから

自分を守ろうとする思考は、

結局わたしを怯え続けさせるだけで

守ることはできなかった。

 

(そもそも、守る必要すらないのだけれど😋)

 

 

 

けれど、

コメントや意見に耳を傾け、

受け入れる姿勢であるときは

新しい可能性へつながる創造

の一歩になる。

 

 

 

 

そう思って、

思ったことが言葉になったのは、

何度も何度も同じ失敗を繰り返し、

痛い思いをし続けてきたことから

目を逸らさなくなったこと、

痛みから逃れるでなく、

見続けてきたおかげ。

 

 

 

 

本日も順調です❣️

 

 

今日の学びに感謝🌈

 

 

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210505222801j:image