風が運んでくれたこと

歩く速度で進んでいるらしい台風さん🌬

 

とんでもない強さの雨風ではないにしろ、

こんなに何日も続くのは経験がない。

 

 

そのおかげもあって、

ゆっくりモードも継続中💡

 

 

今日は、

ある方とお話する機会があった。

 

 

これまでのやりとりは、

他の人との電話だったり、

私がいない時にお見えになったり、と

直接お話したことがほとんどない。

 

 

 

話の中で、その方の心の内は、

解釈のすれ違いへの驚き、

それによって起こる心配、

といった恐怖で占められていて、

不安が解消されないと

その先の話へ進むことは難しい

という状況がよく見えた。

 

ご本人も、

〜が終わったら、その先のことは

相談にのれますから、とはっきり

お伝えくださり。

 

 

解釈の食い違いも、

1が終わらないと2へ進めないことも、

Sangoでめちゃめちゃよくある、

何度も経験してきたやつ!

 

 

そんなとき、

机上で説明するだけでなく、

実際に行動して、

1をしっかり終わらせ、

気持ちをすっきりさせてから

2の話へ進む。

 

 

繰り返し、これをやってきているのは、

大切にしたいのが【こと】ではないから。

 

 

そこにある気持ちや思いに寄り添い、

【ひと】を大切にすることに

重きを置いている。

 

 

人と人との関係性があってこそ、

円滑だからこそ、

流れがスムーズになるのは

結果としてはそうだと思うけれど、

 

 

 

分かち合いたい

寄り添いたい

笑い合いたい

 

 

という気持ちが、

その大前提にあるからだ。

 

 

だから、

ことを急ぐあまり、

誰かの気持ちを置いていくのは

自分の思いを蔑ろにすることにもなる。

 

 

 

台風でペースダウンしたことと、

連日のミーティングや映画での

気づきのおかげもあって、

 

今目の前にある【こと】一点を

どう対処するかではなく、

 

そもそもの目的に立ち返り、

それを実現するには、や

【ひと】にどう丁寧に

向き合えるか、を見て、

 

通過点である今をどうするか

 

 

に、おれた私がいた。

 

 

 

 

今までの経験が活きている。

違う景色が見えて来た✨

 

 

 

風と共に、

いろいろな『課題』が運ばれ、

学びとなり、

過去が終わっていく。

 

 

 

 

 

どんなときも、

ゆとりと優しさを持って🌱

 


縛っていた過去を手放し、

自由な創造の中で自分を活かす。

 


このエネルギーの中にあることを受け取り、

歩んでいける今に

心からの感謝を込めて🌈

 

 

 

f:id:maaarry:20210723221626j:image

折れてもなお、花開く🌼😊