メモの革命

暮らしの在り方を

絶賛再構築ちうの、この頃。

 

 

もともと多動で、ADHDもある気質なので

あれこれやる&やりたい割に、

頭の整理が下手くそで。

 

 

情報の整理整頓がしきれなかったので

頭だけが忙しくなり、

いろいろとやりかけるものの、

中途半端になっていたり、

忘れ去られていたり、

時が止まっていたり、笑

ということがよくありました。

 

 

それで、

 

フリーズするか、

混乱するか、

忙しいことにプンスカしだすか、

私こんなに頑張ってるのに!とすねだすか、

どれかというより、これ↑全部やるか、笑

 

が、ありがちなやつ😂😂😂

 

 

 

数日前にも書いてはいるけれど、

とにかく

 

時間・空間・自分の管理が

下手なのです!🤩

 

 

 

 

だからこそ、

 

書いて、整理する

 

ことが、重要なのですが、

 

自分一人で書き書きするのはともかく、

話し合いながら書くことは

私にとって、なかなかに難易度があがる。

 

 

話し合うのは、

 

◉自分の考えを話す

◉相手の話を聞く

 

と、すでに2つのことが同時進行で、

そこに【メモを取る】ことが入ると、

3つ同時のマルチタスク

 

 

 

Sangoのミーティングでも、

議事録をとってくれる人がいるのは

本当にありがたい!!!😭

 

 

 

 

さて、そんな私ですが、

今日のFamily(や〜にんじゅ)ミーティングで、

メモをとり、

↑これだけで既に進歩!笑

 

自分が動くことに色付けしてみた!

 

f:id:maaarry:20210413220933j:image

 

そのときは無意識で線をひいたけれど、

この色がついたところだけ抜粋すれば、

自分の動きが整理できるように

なってるじゃなーい!と、

後になって気がつきました!笑

 

 

革命的❣️

 

 

 

 

今まで思いつきもしなかったけれど、

まとめ方、整理の仕方も

流れの中で進化中✨🤩

 

 

 

わかりやすくなったことに満足して終わる、

なんてこともよくあるお調子者なので、

なるほど💡と思ってから

続ける

ことを実験です🌈

 

 

 

f:id:maaarry:20210413221603j:image

味噌作りに向けて、麹あそびも順調です✌🏻