複雑に、深刻に。

朝イチから冷蔵庫3台のお引越し💨🚛

 

 

諸事情ゆえの

急展開だったわけなのですが、

 

運び始める前の確認や、

相談といったやりとりの中で

 

物事を複雑に、

そして深刻にとらえること

 

を気づかせてもらえました🍀

 

 

 

自分にもあることで、

ずっとやってきたことだし、

今でもやるので、

よくわかる💡

 

 

 

行動する前に、

不安や恐れから始まる

シミュレーション⚡️

 

 

こうしたら〜なるんじゃないか、

こうだったら〜なんじゃないか。

 

もしくは、

〜ならないように。

 

 

自分の中にある、

怖いメガネを通して見た仮想世界を

作り上げ、考えすぎて、心配しすぎて、

より怖くなって、動けなくなる。

 

 

妄想の連鎖という

どつぼにはまるスパイラル😂

 

 

 

 

 

ただ、最近はそうしている自分に

気がつくことが増えてきて、

今日も、複雑さと深刻さが

見え隠れしている様子がうかがえたので、

 

 

あれあれ?

事実はそんな話だったっけ?

確認したの?

やってみたの?

 

 

 

と、自分に聞く。

そして、目の前の人にも聞く。

 

を、やってみた💨

 

 

 

 

怖いことも、心配なこともあるけれど、

そこで足踏みばかりしていたら

何も変わらない。

 

 

 

だからといって、

ビビリで怖がりな私から

恐れがなくなるわけではないので、

それを受け止めて、抱いたまま、

 

確認する

尋ねる

やってみる etc

 

行動する

 

に自分を動かすことを

今日はやれた✨

 

 

やったー❣️😆

 

 

 

頭で考えてばかりいて、

がんじがらめになって

動けなくなるのは

もう十分やってきた!

 

 

 

問題は、頭の中で作り上げるもの。

そこには、ただそうである、ことしかない。

 

問題に翻弄されるでなく、

気付き・変化のきっかけとして

問題となったことを自分に活用するくらい、

シンプルに、軽やかに♫

 

 

てぃーちな〜てぃーちな〜

参りましょう🌱✨

 

 

 

今日の学びに感謝を込めて🌈

 

 

 

f:id:maaarry:20210803230056j:image

引越し屋さんの後は、DIY

今日はシャワールームの改造です💨

仕上がりまであと少し😊