7.2

 

言葉にのせる意味合いも、

受け取る内容も、

見ている視点も、

タイミングも多種多様。

 

 

外国語、いや違う星の言語同士で

会話しているかのような、

予想の斜め上どころか

違う次元から球が飛んでくるくらい

コミュニケーションにおいても

それぞれが個性派である私たち、

コミュニティSango。

 

 

 

大切にしたい

理解したい

 

という思いから、

自分と相手の理解のすり合わせや

確認がしたい、知りたい

 

はずが、

 

 

被害者意識

責められているんじゃないか

という怖さが加わることで、

 

理屈の主張し合い

 

になってしまう。

 

 

 

怖いから、

私にそんな怖い思いさせないでという

怒りを生み、自分を守ろうとする。

 

 

 

そもそもの大前提である

大切にしたかったこと、

 

わかり合いたい

共に喜びたい

 

という思いはどこへやら。

 

 

被害者vs加害者のバトルに埋もれて、

話は複雑になり、こじれていく。

 

 

 

良かれと思うことも同じで、

多種多様な良かれがある。

 

 

共有不足から、

良かれと思ったことが

逆に負担をかけてしまうこともあるけれど、

当の本人はそれには気づかずに

良かれー!

に突っ走って、共有するということが

抜け落ちるくらいの自己完結型

 

自分がそうである、という自覚も

ぶっとんでいくくらいに、

真っしぐら💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

凄まじいな。。😂

 

 

 

 

 

 

こんなことを、

ほんとのほんとに

よくやっているんだ!

ということを、改めて思い至らせて

いただけた今日でした。

 

 

 

 

 

【そうしない】ではなく、

 

しちゃうからね😂あるもの、だもの。

 

 

 

している自分に気がついて、

 

気がついたことを

大いに褒め、

行動を変えてみる

 

 

 

 

何度も言っていることだけれど、

今一度。何度でも。

 

 

 

 

これを繰り返し続けて

脳を、私を発達させ、

自らを無限に活かし、

育むということがやりたいのです。

 

 

すごくワクワクするし、

自分がひろがり、

自由が、無限が溢れていくことが

嬉しい✨

 

 

私の人生は、

わたし育て、という

自分にしかできない最高の、

最大の実験❣️

 

 

 

 

今日、気がつけた私、

よくやったねー✌🏻💖

 

 

自分にやさしく、

そして面白くできる言葉を

もっと教えていこう♫

 

 

 

今日の気づきに感謝🌈