ちゅー太郎🐭

この頃、

今住んでいるおうち、かじまや〜に

ねずみくんが出没!

夜な夜な、色々なものを

かじられる事態が発生しています💨💨

 

 

 

古いお家なので、これまた色々なところに

隙間があり、そのどこかから

出入りしておられるのでしょう。。。

 

 

 

これはまずいと、

出現率の高いキッチンまわりを中心に

隙間埋めリフォームをやりました🐭

 

 

ゆりぞうくんがシンクまわり、

私は冷蔵庫裏を手がけ、

 

冷蔵庫を移動したついでに、

移動先の物置の中も整理&配置換え💡

 

 

 

何か始めるとあれもこれも気になる、

多動の気質と、

気がすむまでとことんやる、

アスペな気質を今日も存分に発揮して、

やりきりました✨

 

 

写真は撮り忘れました😅

 

 

 

 

物置の中に、

冷蔵庫を置くスペースを作るため、

何をどう動かそうか考えていたときのこと。

 

 

工具や資材もあるのですが、

何よりも空間を使っていたのが

キッチンカーBOXにあった作業テーブル。

  ↓

f:id:maaarry:20210504212439j:image

 

前の持ち主さんが使っていた、

自作の調理&作業台。

 

 

内装ごといただき、

それを取り外したそのままの状態、

床と固定していたネジは外したので

脚がプラプラしているまま、笑

業務用の大きな五徳がのっている状態で

長さ2m以上もあるテーブルが

物置に鎮座していたのです。

 

 

 

 

このテーブルを解体すればいいじゃないか!

 

 

 

また復元できるし、

なんなら、より自分たちの使い勝手にあった

形に作り変えることだってできるじゃない✨

 

 

と、あっさり思えたのです。

 

 

 

 

今までにも、方々のお引越しで

物置の荷物整理をする機会は

度々あったけれど、

 

このテーブルはあくまでも

BOXの改装工事に着手するまで

「そのまま置いておくもの」という認識で、

ばらそうなんて発想はなかった。。😅

 

 

 

解体しながら、

今まで気がついていなかったけれど、

無意識のどこかに

 

元に戻せなくなるのではないか

自分たちで作れるのだろうか

 

という不安があり、

 

テーブルが既にあることへの執着が

解体する=なくなる ことへの

抵抗となっていたんだな、と

思い至りました。

 

 

 

 

何度も何度も、

手を変え品を変え出てくる、

なくなること、

変わることへの恐れ。

 

 

あるよね〜

ビビってたよね〜

 

 

気がついたことに🙆‍♀️💮

 

 

 

今日も順調です❣️😁

 

 

 

 

 

 

 

きっかけを作ってくれたねずみくん、

カタカムナでは、

 

 

ネ・・・充たす

ズ(ス)・・・(内へ)一方方向に進む

ミ・・・光

 

 

充たすと、内へ進む光。

 

自分を充たすことで、自分の内に光がさす。

 

 

 

そんなメッセージを持ったねずみくんは、

わさわさなどエネルギーが下がっている場所に

姿を見せる生き物。

 

 

 

何か大切なものが

見えなくなっていないかい?

 

 

と、伝えにきてくれていたような

気がしました🐭

 

 

 

 

今日の気づきに感謝をこめて🌈

 

明日は5月5日、端午の節句🎏

季節の変わり目、チェンジのときですね✨