確認と、相談と、連絡と。

今日は朝から落ち着かない💨💨💨

 

急かされているように、

頭が忙しなくなっていくので、

今日やりたいことの中から

まずは、ドライパイン作りを選択!

 

 

昨日、熟々パインをたくさんいただいたので、

(この時期の東村あるある🍍)

この頃の新作おやつに使う

ドライパインを仕込もうと、

パインカット瞑想です🔪

 

ひたすらに切る。

頭を忙しく流れていく、

あれもこれも、を流しながら

呼吸して、目の前に集中する👀

 

 

料理は、自分に還ってくる

最高の瞑想です✨

 

 

これまでは、オーブンで

低温乾燥させて作っていたのですが、

試しにアナログもやってみようと

干し網で干してみました💡

 

f:id:maaarry:20210901204203j:image

 

f:id:maaarry:20210901204227j:image

 

黙々と並べるのも、

これまた瞑想。

 

 

パインカットで少し落ち着いたものの、

急がされている自分に気が付けたので

次なるお山での用事に向けて、

あえて今日はコミュニティバス&徒歩で

行ってみました👟

 

 

バスの車内で、

ご無沙汰していたお姉さまに

ばったりお会いできて

束の間のゆんたくをしたり、

道中のお花や空がきれいだったり、

f:id:maaarry:20210901204959j:image

 

また頭と気持ちの切り替えができて、

よき気分転換でした😊

 

 

 

そのあとは、

 

 確認

 相談

 連絡

 

のオンパレード!

 

 

直接会って、に

LINEに、

電話に、

いろんな手段で

ひたすらやり取りし続ける一日。

 

 

20本以上電話しておりました!

 

珍しい🤣

 

 

 

色々と終わって、落ち着いた時に

今日何やってたんだっけ。。

パイン切った以外、

何もやってない気がする。。

何もやれてない🤯!

と一瞬よぎるも、

 

 

いろんなことを

めちゃめちゃ整理して、

連絡、報告、確認できて、

次の動きに向けて

やりとりするってことを

やったじゃないか!

 

 

むしろ、それが今までできなくて、

噛み合わなくなったり、

抱え込みすぎたり、

情報が錯綜して小事が大事に、

事件・事故になってきたけれど、

 

 

(抜けはあるにしろ)このポンコツが、

そんなことができるようになってきた、

同時に様々なことを動かせるように

なってきた、って

すごい変化なんじゃないか!

 

と思い直し🙆‍♀️

 

 

 

 

 

自分が動きたい、

プレーヤー気質のやりたい人でもあるから、

目先のことを自分がやれないことに

わじわじしたのだけれど、

 

目先のことだけをやっていたら、

止まってしまうことが

たくさんある。

 

 

 

今、本当に

自分にしては、

驚くほどたくさんのことを

同時進行していて、

チームで動いているからこそ、

 

情報の整理整頓

自分とも相手とも、

おひたしからのほうれんそう

密にしていく。

 

 

それも、

待ち、ではなく、

自分からコミュニケーションを

とっていく。

 

 

自分がやりたいことができる環境を

自分で作っていく、とは

こういうことの先にあるのか、と

感覚として、感じているものが

変わってきたような感覚でした🌿

 

 

 

今日整理できたことが、

明日につながっていくよ😊

 

 

 

また明日、にあるワクワクに

感謝を込めて🌈