手放したら、すすみだした

今日やったことといえば、

 

◉工事の設計打ち合わせ

 

◉大工仕事(外壁つくり)

 

◉熟成完了した薬膳味噌の出来上がりお知らせ、細かい連絡のやりとり

 

◉建築の全体概算出しミーティング

 

◉資材の買い出しに行った財布の整理

 

◉かりぃの保険更新についての連絡やりとり

 

 

こうして書き出してみると、

 

いろいろとやっている💨💨💨

 

f:id:maaarry:20221019225320j:image
f:id:maaarry:20221019225342j:image

それなのに、

時間にも、頭にも、

とてもゆとりがあった☺️

 

1日の流れを

全部スケジューリングして、

なんてことでは全くなく、

 

合間におしゃべりしたり、

 

次はなにしよう?と考えて、

 

やることリストにあったもの、

なかったけど思い出したもの(笑)

からやったり、

 

と、そのときの風が吹くままに🍃

 

 

そしてその間に、

 

先日のミーティングのときに、

 

そこまでいってなくて、

やれてない!😫

 

と訴え、

ようやっと抱えていたことに気がついて、

分散できたこと

(かりぃにまつわる問い合わせや事務的なこと)

 

までもが、すすんでいる!

 

 

やりたいことと、

やれることはちがうし、

 

自分がやるものだ

思い込んでいたものも手放して。

 

ブレーキを握り、引いていたのは、

やっぱり自分でした😅

 

ゆとりを持てると、

頭に隙間ができて、

優しくなれるし、

ひらめきも生まれる。

 

与えられているものを

受け取れるようになる。

 

昨日までは想像できなかったことを

見せてもらえている。

 

そんなことを

感じた今日でした。

 

できるようにしようとしていた自分も、

コントロールしようとしていた気持ちも、

その根っこにある怖さも、

今までありがとう😊

 

わたしのなかのお宝発掘、兼断捨離、

まだまだ続いていくのです🌈

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/