ひとつになって、花開く🌻

工事も佳境に入ってきた『ちゆ』、

 

昨日今日と、初めて

お客さまをお迎えしました😊

 

 

昨日は、かりぃの

玄米定食弁当つき💖

f:id:maaarry:20210809211513j:image

 

 

つくる喜びはもちろんのこと、

活動を通して自分を育て、

進化させていく、

自分を活かす喜びのお弁当。

 

 

おいでくださったのは

料理をお仕事にされている方でしたが、

 

「これこれ!

 こういうものが食べたいんだよ〜!」

 

とおっしゃってくださったそうで😭

 

 

 

 

 

 

また、今日お越しいただいた方は、

今日出来上がったお庭のゆくい処で

おやつとお茶、読書タイムを

楽しんでいただきました🍀

 

f:id:maaarry:20210809212257j:image

完成直後の一枚。

 

f:id:maaarry:20210809212357j:image

中はこんな空間に✨

 

 

f:id:maaarry:20210809212424j:image

手作りちゃぶ台♪

 

 

 

奥に見える芝生のところは

開拓、整地、土づくりに

みんなで取り組み、

写真で見切れている左手の山も

草刈り、木の剪定などを

みんなでやっています。

 

 

おやつにお出ししたグラノーラは、

地域の方が作るパインから

ドライパインを手作りし、

それを活用したもの。

 

 

 

話が前後するけれど、

玄米定食弁当には

Sangoファーム中城のお野菜を活用🌱

 

 

 

こんな風に、

それぞれの働きがひとつになって、

演出されている✨

 

 

 

今日のお客さまも、

すっきりとした顔で

ニコニコとお帰りになられ、

早速またおいでになるとご連絡が💨

 

 

 

 

今までやってきたこと、

それぞれの経験同士が結びついて、

新たに花開き始めている🌻

 

 

 

こんな嬉しいことありません✨✨

 

 

 

まだまだこれから、

始まったばかりではありますが、

こんな喜びを味わわせていただけることに

心からの感謝を込めて🌈

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210809214806j:image

工事の合間のごはん🍚

味噌、ヨーグルト、お酢、醤油の

発酵オンパレードと、タンパク質からのアミノ酸🧬

当たり前のように、からだを整える食事が

いただけることのありがたさです✨