過去にこだわらない

Sangoファーム中城から、

朝一番で収穫してもらった

モロヘイヤがどーんと届きました✨

 

 

このモロヘイヤを乾燥させて

パウダーにするため、

洗って干す、というのが

今日の目的💡

 

 

先日の全体MTで、

モロヘイヤしごとの開始時間や、

参加する人数の確認は

大まかにしたものの、

そこは毎日いろいろなことがおこる

私たち。

 

予定は予定通りには

いかないのです!

 

 

特に、

連日さまざまな動きがあって、

その中での変更も常にあって、

臨機応変も盛り沢山!

 

 

そんなときだからこそ、

開始時間や参加メンバーにも、

予定通りを求めるのは

やーめぴ💨💨

 

 

そのとき、その場で、

落ち着いてできるタイミング、

落ち着いてできるメンバーで

取り組んだら、

こうなった🤩

 

 

f:id:maaarry:20211012215002j:image

お風呂場からバスタブを拝借し、

モロヘイヤが入ってきたクーラーBOXと

洗い桶かわりに💡

 

 

枝付きのまま洗って、

水気を切る担当、

 

束ねて、ひもで

まとめていく担当、

 

干し場になるコンテナ内を整え、

干していく担当、

 

と、分担されていき、

 

f:id:maaarry:20211012215335j:image

あれよあれよと吊り下げられていく、

モロヘイヤ。

 

 

f:id:maaarry:20211012215455j:image

お花屋さんのようになった〜😍

きれい✨

 

 

ついでに、コンテナ内のお掃除や

物干し竿をつっていた紐が

ちぎれていた箇所のお直しまでできて💡

 

 

ゆんたくしながら、

えらい捗りました!

 

 

 

今日の結果が出るまでには、

ミーティングの時から

ことは始まっていて。

 

 

前やったときは〜だった、

こんな風にやった、

ということから得ていた

過去のイメージ

一度とっぱらって、

やり方にも前と同じに拘らず、

 

前の教訓から、新しい方法

(枝付きのまま洗って干す)

をやってみた💨

 

 

些細なことでも、

 

束ね作業用に机を出してきたり、

ホースを持ってきて

バスタブに水溜めをしたり、

クーラーBOXの栓がなければ

ウェスを丸めて水抜き穴に突っ込んだり、

と、より心地よくする

イデアはその場で

どんどん出てくる。

 

 

 

前は〜だったから、

ということから、

そうならないように

を見がち。

 

 

それも、

不安という名の期待で、

こだわりなんだと気がついた

ここ最近。

(言葉に結びついたのは、今。笑)

 

 

自分の物事の捉え方、

見方にもこだわりがあって、

これが私、と思っていることにさえ

こだわりがあるんだな!

 

 

今みている「わたし」も、

ある意味で、過去。

 

 

それすらも手放していくことで、

より自由に、

新しい自分の扉が開いていくことを

感じた今日でございました✨

 

 

 

ゴールを定めないまま、

流れるままに書いてみたら、

着地した!笑

 

 

 

感謝を込めて🌈