視点の変化

今日も朝からミーティング❣️

 

三度の飯より、ミーティング。

というくらい、

全体でのミーティングや、

小ミーティングと呼んでいる(笑)

小規模の打ち合わせまで、

話し合い・伝え合いと、

すり合わせの場が必要なのです。

 

 

言葉の使い方、

受け取り方、

イメージの仕方、

言葉になるまでの時間、

理解する工程も様々。

 

 

 

そんな凸凹集団だからこそ、

全員が理解する

ことに重きを置き、

誰も置いてきぼりにならないように

とことん丁寧に、

分解して話をします。

 

 

 

今日のテーマは、

今まで話題にのぼっていたことの

総集編。

 

 

こんなでもいいね、

あんなしてもいいね、

これもできるね、

 

と案として上がったはものの、

 

決めて行動にするには至らず、

 

案の一つにとどまっていたものたち。

 

 

 

 

 

話が出た当時は、

実際どのようにすすめていくか、

具体的な動きの部分は

想像がつかなかったから、

いつかの話で流れていたけれど、

今は違う。

 

 

 

 

経験してきた時を経て、

地に足のついた話として

再びテーブルに上がってきた。

 

 

そういえば、こんなこと言ってたね!

という種が、

今、ほんとにそうしたい!という

気持ちが芽生え、

夢物語ではない、

計画の細かい話ができる❣️

 

 

 

🤩🤩🤩

 

 

 

 

 

経験と共に、

肯定感を育んでこれたことを

感じました✨

 

 

 

 

【できない】視点から見ていたことが、

今は、できる前提で見える。

 

 

 

 

 

想像もつかない、

果てしなく、

手の届かないところにあったものが、

少し手を伸ばした先に見えたような感じ。

 

 

 

すごい✨

 

 

あとは、

やっていくだけだ😊

 

 

 

挑戦し続けよう🌈

 

まだまだ世界は広がっていく🌱

 

 

感謝を込めて💓