金時豆と押麦の共時性。

今日は買い出しに、

ラベル作り&貼り、

袋詰め、とグラノーラ

嫁入り支度の日✨

 

 

買い出しの道中、運転しながら

Sangoキッチンのおやつのことで

ひらめいた💡

 

以前、

Sangoキッチンの相棒、としみさんが

金時豆押麦の入った雑穀ぜんざいを

作ってくれたことがあって🤤

 

それがすごくおいしかったことと、

ぜんざいとは別に、

煮豆と麹で発酵あんこを

作ったことを思い出し、

それをコラボさせてみようじゃないかと♪

 

 

買い物リストには

入れていなかったけれど、

金時豆押麦を買って帰りました。

 

 

夕方、お山に荷物を置きに行き、

としみさんと顔を合わせたのに、

買ったことは伝え忘れ、笑

そのまま帰宅。

 

 

すると、さっき

としみさんからこんなLINEが💨

 

金時豆甘酒と金時豆押し麦甘酒を作っています。白玉団子にかけてみようと思い。試作しました。明日是非来て食べてみてください。

 

 

なんと!!!

同じこと考えてたー!!!

🤩🤩🤩

 

 

すっげー✨✨

 

 

2人の波動のまとまりが

あってこそだな😊

 

 

二回りも離れた先輩に

生意気な口をきくし、

プンスカ怒ったりもする後輩だけれど、

喧喧諤々、喧嘩もしながら😂

受け止めてくださり、

コンビとして

関係性を育めていることが 

嬉しいのです😁

 

 

 

色々書こうとしたことは

あったけれど、

衝撃でふっとんだ💨笑

 

 

今日はここまで♪

 

おやすみなさい💤

 

f:id:maaarry:20211011215332j:image

次の季節限定グラノーラ

入れようと企んでいるもの😋

ふふふ💖お楽しみに〜