私たちはコミュニティで生きている

f:id:maaarry:20211228212419j:image

特大の虹に祝福された朝🌈

山を照らす朝日も美しいです🌄

 

今日は、

日頃からかりぃでお世話になっている

東村加工所の大清掃の日🧹

 

加工所へ向かう道中も、

海がキラキラと輝いていて✨

うきうき気分で

お掃除へ向かいました♪

 

私は高圧洗浄機で

外から窓や網戸をお掃除💨

 

加工所は、私は

かりぃでのお弁当作りに先駆けて、

パン作りでかれこれ6年ほど

利用させていただいていますが、

年々綺麗に、軽くなっていっています!

 

霊的なお掃除も含めて、

喜びのお掃除の力はすごい!!😭

 

あっという間に、ものの2時間ほどで

終わってしまいました〜!

 

 

本当にあっという間に

終わってしまったので、

高圧洗浄機遊びスイッチが

入っていた私は、午後から第2ラウンド💨

 

 

これを機に、

f:id:maaarry:20211228213820j:image

f:id:maaarry:20211228213827j:image

おうちの外壁、デッキを丸洗い👍🏻

最初は窓だけやるつもりが、

楽しすぎて止まれなくなったADHD!笑

 

 

そこからさらにハシゴして、

明日からお客さまをお迎えする

民宿「やんばるの宿 ゆい」の

縁側や壁も😁

f:id:maaarry:20211228214442j:image

f:id:maaarry:20211228214314j:image

いろいろなものが

水と共に流れていくのが

最高に心地よいのです。

 

もう少しやりたい気持ちはあれど、笑

今日はここまで!

続きはまた明日♪

 

 

こんなふうに、

思いっきり好きなことをして、

暮らしが成り立っている。

 

これってすごいこと。

 

 

それぞれのやりたいことの矛先が、

みんなで、コミュニティで暮らす、

というところに向いているから、

すべてがコミュニティという

一つの大きな家族の動きの一つで、

その一つ一つが互いを支え合い、

助け合っている。

 

 

ここ数日、

集まって動くことが多かったり、

活動の場が多岐にわたっていたりもしたし、

 

また、

動きが大きくなってきたことで

実際に見えない部分も増えてきて、

LINEや電話でこまめに連絡を取り合ったり、

顔を合わせたら、こんなことがあったよ

あんなことがあったよとおしゃべりしている

うちに、自然とコミュニケーションも

多くなった🙆‍♀️

 

 

そのおかげで、

一緒にいても、離れていても、

それぞれの場所でしていることが、

一つのファミリーという営みのなかで

調和していることが、

より一層見えるようになってきた♪

 

 

喜びから差し出すもので

暮らしが循環する💖

 

こんなにあたたかく、

豊かな暮らしができている

今が最高だ!

 

そして、

コミュニティの輪はまだまだ進化中✨

 

書きながら興奮して

うまく言葉にならないけれど、笑

これからが楽しみなのです🙋‍♀️

 

 

今日の感動に感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20211228221352j:image

昨日から、シチューを作る!と意気込んでいたものの、

他の遊びに熱中していたら、まみぞうが作ってくれた😍

ありがとう〜💖