ポンコツには、みんながいてくれる😊

みなさまに助けられて、の1日☺️

(今日も、ね♪)

 

今日は、

かりぃのお弁当販売に使っている

イエローBOXを急遽トラックに

乗せることに!!!

 

昨日、いろいろと訳あって、

BOXを移動する必要が出てきたのですが、

私の頭では、すぐには全然考えきれず。。

 

他にもやりたいこと、

やる必要のあることと

どう動きを調整するか、

そもそもどこに移動するか、

いつやるか、

誰とやるか、

 

など、今になって言葉になるけれど、

いろんなことが駆け巡っていて、

 

とにかく、

どうしたものか!

と考えておりました。

 

 

昨日も昨日で、東村内でも

様々な動きがあり、

方々で仲間と顔を合わせるたびに、

 

こんなことがあってね〜

どうしようかと思ってるんだ!

全然考えきれないんだけど、

ひとまず、耳に入れとくね!

 

と「誰かに話す」ことは

なんとかできた😂

 

そして、これは相談役のもこさんに

相談する案件や!と思い至り、

誰かに話しまくることで

状況説明の言語化はできてきていたので、

もこさんに連絡💨💨

 

出張中で忙しい中、

夜中から連絡をくださり、

それを聞きつけた同行中のゆりぞうくんも

私の異変に気がついて、

これまた朝も早くから連絡をくれて💦

 

 

その後、近くにいるみんなを呼び出しての

朝から緊急ミーティング!

 

そこで、

できれば今日にも軽トラにのせよう!

となり、そこからまた方々へ

手伝いのお願い連絡の嵐💨💨

 

急な予定変更爆弾を投下です💣

 

 

【こと】だけを見れば、

計画性なく急にやると言い出した力仕事

なんだけれども、それだけでない、

私の困りごとへのSOSとして

みなさん受け取ってくださり、

快く、遠方からこれだけのために

駆けつけてくれる方までいて😭😭😭

 

 

ピンチの時に、手を差し伸べてくれる

人達がこんなにたくさんいてくれるなんて

感謝しかありません✨

 

 

おかげさまで、

晴れてイエローBOXは無事に

トラックに乗っかりました💡

 

 

乗せている様子の動画を

撮影してもらったものの、

アップロードがうまくいかなーい😱

 

ので、泣く泣く写真のみの投稿です😢

 

f:id:maaarry:20211230232018j:image

f:id:maaarry:20211230232021j:image

 

BOXが置いてあった場所も、

すっきり綺麗に!

f:id:maaarry:20211230232055j:image

 

 

昨日でた話であっても、

早々に決める必要がある以上、

すぐにでもミーティングすれば

よかっただけれど、

困ってるからミーティングしよ!という言葉が

すぐに出てこないあたりが

ポンコツなのや😂

 

 

その後も、

こころがあったかくなる出来事が

さらにあって✨

 

人とのつながりのあたたかさを

とても感じさせていただいたのと同時に、

周りを大切に扱うことが

自分を大切にすることになる

ということを、まざまざと

見せてもらえた日でした😊

 

 

今年も残すところあと1日!

 

ポンコツなりに、

真摯に、親身に向き合ってきたことが

プレゼントとして返ってきた😍

そんな今日に心からの感謝を込めて🌈