小から大まで、伝え合い

今日は朝からワサワサ、

落ち着かない日💨

 

そう感じている自分を

見てあげられたから、

 

うろうろ、パタパタするときこそ、

立ち止まって呼吸。

 

と、私に声かけしながら

一つずつ進む中で、

あちこち駆け回って、

小から大まで、

そこかしこでミーティング!

 

ミーティングというか、

ゆんたく。雑談。

コミュニケーションの場。

 

 

あちこちで伝え合いができるほど、

自分の思っていること、

考えていること、

感じること、

を言葉にできて、

伝えられるようになってきた✨

 

 

伝え合い。

 

 

こういうやりとりを、

家族とはできなくて、

向き合う怖さから逃げることを

やってきたけれど、

その怖さを超えていくことを

今学んでいて、

それが自分を育て、進化させる。

 

 

今日一日のゆんたくから、

そんなことを感じました😊

 

 

 

そして、そんな日の終わりに

今度は母ちゃんから連絡が!

 

普段、用事がない限り、

滅多に連絡なんてしない

うちの家族。

 

ここ数日、弟に父ちゃんと

相次いで連絡がきて、

今日は母ちゃん!

 

弟宛て、家業の会社宛に

送ったパンが、巡り巡って

母ちゃんにも届いたそうで💡

 

パンが変わったね、

軽くなって美味しくなったと

伝えてくれました😁

 

 

 

私が開くと、それが伝わる。

 

共時性🌿

 

 

今の今まで、

ブログを書きながら、笑

母ちゃんとLINEをしておりました。

 

あっちいったり、

こっちいったりで、

書くことぶっとんだけれど、

怖さに挑戦、乗り越えていくことを

やり続けていくのです🌈

 

f:id:maaarry:20211005224631j:image

f:id:maaarry:20211005224635j:image

f:id:maaarry:20211005224652j:image

f:id:maaarry:20211005224655j:image

 

今日も学びに感謝🕊