伝わる、聴こえる、胸を打つもの。

今日はお二人の友を送り出し🌱

 

お一人は、約1ヶ月を共に過ごし、

昨日の送り出し会のときは

感想を伝えてくださるなかで

声を詰まらせて涙することもあり。

 

言葉としては出てこなくても、

深い深いありがとうと

たくさんの喜びが

ちゃんと聴こえていて。

 

その気持ちに名前はつけなくてもいい、

言葉にしようとしなくてもいい、

と思った。

 

震えるほどの喜びを受け取って、

ただただ、感動。嬉しかった。

 

 

もう一人の方は、

短くはあったけれど、

濃い5日間。

 

いろいろとお話ししたことはあったけれど、

 

「今の自分だったら、あの時はあんな風にはならなかっただろうなと思うようなことも、あんな風になったことを経験したから、そのおかげで今のような受け取り、見方ができる自分になっているんだ。」

 

というようなことを

最後の食事中のゆんたくで伝えてくださり、

その姿がとても輝いていて、

印象的だった。

 

 

お二人共に、

言葉から、言葉以上のものから

伝えてくださるものには

感謝しかない。

 

友であり、

心を寄せてくださることに

心からのありがとうをこめて❤️

 

f:id:maaarry:20221201231411j:image

 

 

Sangoカレンダー、好評発売中♪

応援よろしくお願いします❣️

お申し込みはコチラ ↓

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」