みんなでやるからできること

昨日から始めた水道工事は、

給水ホースを下のエリアに

引いていくところから再開して、

f:id:maaarry:20221227210948j:image

ホースを固定するための杭を

斜面に打ち込んでいきます🔨

 

なんと、

f:id:maaarry:20221227210953j:image

水栓トイレまでできた!!!

 

しかも、

思いがけずにタンクは

陶器製になるという

嬉しいアップグレード付き😂

 

天の計らいによる

ありとあらゆる必然と、

 

あちこちからの協力という

ピースがはまりあった作品✨

 

f:id:maaarry:20221227211358j:image

階段も作りました👍🏻

 

ステップとなるブロックを置くとき、

踏んだ時にグラグラしないように

ブロックの下に砂を敷いて

なるべく土台を水平にすることも

やってみた😊

 

こんな丁寧さが自分に生まれるように

なってきた変化も嬉しい♪

 

 

水道工事の他にも、

 

あっちでは電気、

そっちではガス、

また他のところでも別の水道工事、

 

と考えられないくらいのスピードで

同時進行作業がすすんでいる💨💨💨

 

 

それに、

こういった工事の動きの傍ら、

 

草刈りや、

滞在者さんも含めると

日々平均16名前後の大所帯の食事作り、

掃除や洗濯などもある。

 

これまでの動きを思うと、

ありえなかったことだ。笑

 

こんなこと、

1人では絶対にできない。

 

それぞれを活かす役割、

歯車が噛み合って、

動き方もかつてないほどに

進化してきていることを

感じられた今日でした。

 

ほんとにすごい!

 

今日も感謝です🌈

 

Sangoカレンダー、まだまだ好評発売中♪

応援よろしくお願いします❣️

お申し込みはコチラ ↓

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」