変更は、アップデート!

予定や計画が変更になるのは、

Sangoではよくあること。

 

二転三転どころか、

何周もまわって

元に戻ることもあるけれど、

 

元いたところに

戻ったのではなくて、

螺旋階段を登っているような。

 

一見同じく見えるけれど、

階層がちがう。

経験を経ているのだ。

 

だから、

変更といっても、

アップデート✨

 

 

何かをすすめることや

物事ではない、

【ひと】を大切にするからこそ、

状況が変われば

それに合わせてアップデート。

 

 

 

目の前にいる自分を

大切にできているか、

 

自分が何を差し出せるか、

 

今すべきことは何か、

 

常に、瞬時に判断して動くのは

当たり前のことかもしれないけれど、

 

基本がわがままで

自己中だから、

すぐ自分のことばかりになり、

さらに視野が狭くなる

ポンコツな私がいる。

 

 

だからこそ、

周りを見渡してみる。

 

 

おや?と感じたところで

一旦立ち止まり、

 

今、何を大切にするか、

 

を見直した今日は、

予定変更!

 

模様替え&お掃除の日に

しました🧹

 

やれてよかった〜😊

 

いつもありがとう🌈

 

f:id:maaarry:20230410213441j:image

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」