あっという間の1週間💨💨

台風ができた!

 

と、

 

直前になって慌てないように、

早々に外回りの片付けや

ガラス窓の雨戸つくりなどを

やり始めて、早一週間💨💨

 

スピードダウンしてくれた

おかげもあって、

 

資材の整理整頓、

断捨離までできた🙌🏻

 

 

建築作業が主な今は

資材もあちこちにたくさんある上、

 

おうちやトイレなど

作ったものが増えているので、

養生したり、

吹き飛ばないように

ロープやワイヤーをかけたり

する箇所も増えている。

 

 

やることが多岐にわたるので、

毎日ホワイトボードに書きだす。

f:id:maaarry:20230529204048j:image

 

みんなで分担しながら、

進捗を細かく聞いて&目でも見て確認、

終わったことは消して、

新しく気がついたことは書き足して、

どんどん更新!

 

朝な昼な夕な、

書いては消し、

また新しく書いては消し、

 

f:id:maaarry:20230529204604j:image
f:id:maaarry:20230529204548j:image
f:id:maaarry:20230529204554j:image

 

ついに、こんなに少なくなった!

f:id:maaarry:20230529204557j:image

 

 

気がついたこと、

意識したこと、

頭にあることを

書いて、共有して、分散。

 

 

司令塔として統括する

責任はもっても、

 

一人でやらない・引き受けすぎない、

訓練になっている😊

 

 

 

 

 

f:id:maaarry:20230529210145j:image

ワイヤーメッシュを重石的に載せることから

発展して、思いがけず屋根ができた!笑


f:id:maaarry:20230529210200j:image

年上の兄さん達へ

偉そうに指示する傲慢さにも

肯定感をもって😋

 

 

連日、動いてくれている

からだに感謝🌈

 

労っておやすみします♪

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」