癖も含めて、あるがまま。

今日は、

 

大工さんと工事の相談をし、

 

奇跡の話を聞いて✨

 

ユニットハウス内壁の隙間

パテ埋めの準備として

マステ貼り。

 

 

ごはんを食べて、

洗濯をした後は

メンタルクリニックへ。

 

心理士さんとのカウンセリング、

ケースワーカーさんとの相談をして、

 

資材の買い物、

 

珍しく、夕方の申し送りに間に合って

帰れたので途中参加、

 

Kちゃんの話を聞けて、

一緒に泣けて、

 

ごはんを食べながら

建築ミーティング。

 

 

 

 

 

今日のカウンセリングでは、

 

前回からの1ヶ月間に

点数をつけるとしたら?

 

という質問を受け、

 

話していくうちに、

 

ないに目が行きがちな

癖が出ていることに気がついた。

 

 

その癖がうまく扱えずに、

蔑む言葉を自分に聞かせたり、

攻撃的にしたり、

周りを困らせて、

そうしたい訳ではないのに

そうなってしまうことに

また困る、

という状態。

 

 

愛されないことが

怖いんだ。

 

 

自分のこと、

相手という目の前の鑑、

引き寄せ・エネルギーのこと、

愛を、

信頼できなくなるくらい、

見えなくなるくらい、

恐れの真っ只中にいることが、

実は通常モードなほど

過去という癖に

どっぷりと浸かってきた。

 

 

そのことを、

 

今日一日のいろいろを通して、

穏やかに受け取れている。

 

 

ここまで書けて、

🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

癖もあるがまま、

愛されている。

 

この言葉を

自分にプレゼントして、

おやすみなさい🌈

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」