【みんな違う】ことをよく見よう

昨日は夜までミーティング💨

 

2週間前にした話を

今一度、そしてより細かく、

あのとき◯◯だったもなく、

今どうしたいのか、で

【決める】

 

 

人の案に乗りたくない

ワガママ言いたい

自信がない

案はなくとも文句はある

 

といったいろいろな気質に、

 

それぞれ違う

こだわりポイント。

 

同じ意見にはならない

 

をまざまざと見て、

 

同じ意見ではないけれど、

寄り添い、手を取り合えるか。

与えられていることに

謙虚になれるか。

 

の、大切さを感じさせられた。

 

ワガママであることは

素敵なことだけど、

 

押し付けたら

争いになってしまう。

 

自分のわがままさを認めながら、

相手のわがままも尊重し、

お互いを大切にする😊

 

 

言葉も解釈も違うのだから、

それには、やっぱりとことん

伝え合い続けるしかない。

 

それだけ関わり合い、紡いだ時間が

信頼と安心を育み、

愛に触れることを思い出す後押しを

してくれていることを感じた

ミーティングでした。

 

(1日おいて、振り返ってみたら、ね)

 

 

 

 

今日は、

新聞配達に行って、

 

帰ってきてすぐに

ひらめいたことがあってメモ、

f:id:maaarry:20230624214155j:image

 

出かける前に、

藍さんの様子を覗かせてもらって

f:id:maaarry:20230624214416j:image

 

f:id:maaarry:20230624214412j:image

これがアクなんだって!

初めて見て、感動〜✨

めちゃ綺麗😍

 

それからパンの仕込みへ🍞

 

久しぶりにグラノーラも焼きました♪

 

いただいたパインを

f:id:maaarry:20230624213921j:image

カットして、自家製ドライパイン
f:id:maaarry:20230624213925j:image
f:id:maaarry:20230624213915j:image

東村のパイングラノーラ🍍は、

特産品になりました🙌🏻
f:id:maaarry:20230624213918j:image

 

 

本日はもう電池切れしてきたので、

充電タイムへ💤

 

おやすみなさい〜

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」