暮らしをかわいくすることも、やってもいい!

今日は、

 

温室テントを組立て⛺️

f:id:maaarry:20230622210640j:image

知らぬ間に取られていた1枚。

座り方がおっさん笑

 

 

数年前は住まいだったこのテント、

あちこち移動したり、

雨漏りをテープで補修したり、

プラダンで屋根をつけてみたり、

(それは失敗に終わる🤣)

色々とやりました!

 

楽しかったな〜

 

寝ながら見える星空、

すぐそばに感じられる虫や

生き物たちの声が最高だった✨

 

冬はめちゃ寒かったけど、

それもよき思い出😂

 

そんな思い出話に花を咲かせつつ、

扱いは慣れたもので、

さくさくと組み上がりました。

 

 

 

午後からは、

お部屋を整えるグッズを

買い出しに💨

 

ホームセンターの生活コーナーを

うろうろするも、お目当てのもの、

気に入ったものが見つからず、

考えきれなくなって、疲弊😂😂

 

無理せず、

ゆっくり後日出直す&ネットでも探してみる

ことにしました。

 

 

資材コーナーはよく通っているけれど、

まだあまり馴染みのないインテリアも、

これから楽しむ経験を重ねていくぞ〜

 

 

 

 

夕方、

かろうじて買えたかわいい画鋲で、

紙物を貼っていたら、

お部屋の様子を覗きにきた来客が🤓

 

立ち話で

部屋の内装のこと、

外まわりやグリーンカーテン

花壇、目隠しラティスに

雨水のことまで

話は膨らんでワクワク😍

 

 

これまで、

お家を作ることを優先に、

建築屋さんをしてきたけれど、

 

暮らしを彩り、豊かにする

かわいくすることを楽しむ

 

ことをやってもいいんだ!

と話がひろがる中で思えて、

嬉しかった✨

 

 

昨日のブログでの決意、

 

もっと自由でいい

もっと自分にしてあげてもいい

 

を自分に許可する実践❣️

 

 

 

たくさんあるやりたいこと、

ゆったりとやっていきます♪

 

f:id:maaarry:20230622215118j:image

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」