もうダメだと思う自分を超えていく

今日は朝から、ちゆの草刈り!

 

みんなで力を合わせての

エネルギーはすごい✨

f:id:maaarry:20230626211900j:image


f:id:maaarry:20230626211904j:image 

風通しが良くなって

気持ちいい♪

 

 

からだの調子としては、

痛みや重さもあってイマイチな

今日だったけれど、

 

がんばって動いている

かさねちゃんが、

いつにも増して元気でいる様に

私もやる気を後押しされて、

 

それでも動く と、

疲れた顔をしない

 

をやってみた!!

 

 

からだ絶好調のときと比較せず、

今日、今の自分にできることをやる。

 

そうしていくうちに、

【今できること】の範囲が

徐々に広がり、

終わった頃には

やる前より元気になりました🙌🏻

 

 

疲れていたり、

からだがきつかったりすると、

サボりたい虫がすぐに出てくるけれど、

 

そんなときこそ

もうダメだ!と諦めずに、

自分を立ち上がらせることを頑張る。

 

マッサージやほぐし、

食べ方にも気をつける

からだのケアや、

 

水をよく飲んで

汗をかいたり、排泄したり、

からだの中の滞り、

老廃物を流すこと、

 

笑って、

気分を上げることも。

 

状態を無視して鞭打つのとは違う、

自分の調子を見ながら

そのときできると思うことの

少し先へ💨

 

 

これまでの、

ここまではできると知っている

過去の範囲を少しだけ超えてみる。

 

すると、

その少しが積み重なって、

気がついたら

超えている。

 

 

動いた後の方が元気で、

午後からも倒れることなく

色々と動けました🤩

 

 

 

もうダメだと思う自分=過去を越えて、

 

今、

どんな自分にさせてあげるか

 

 

 

本当にサボり野郎な自分に

深く浸透していくように、

何度も聞かせ、

管理・観察・監督していきます!

 

 

先輩方が身をもって見せてくださる

その後ろ姿に、学びに、感謝を込めて🌈

 

 

f:id:maaarry:20230626215156j:image

草刈り後に、芝生に寝転がって

ひんやり涼みながらの一枚📷

森が青い〜

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」