「3日遅れ」にしなくていい。

今日の夜は、

学びの時間🌱

 

 

「3日遅れの便り」を

自分の代名詞としていたけれど、

 

その言葉を自分にかけ、

自分はそういう人だと

自分に教え込むことは、

 

3日遅れる&その場では出てこないと

決めていて、進化させていなかった。

 

今はわからないこと、

ここまではわかること、

考える時間がほしいこと、

 

などなど。

 

どれも、

そのままの今のわたしだ。

 

 

3日後にわかろうとしなくても、

 

わかるもわからないも、

シンプルな今、そうである

わかればいい。

 

「今はわからない」が

わかるのも、今わかること。

 

 

そのまま差し出すことで、

わかるも自然と広がり、

深まっていく。

 

 

明日とか明後日、3日後が

どうとかではなくて、

今どうなのか。

 

今わたしから何を受け取り、

何を聴き、

何を見て、

どんな言葉を遣い、

どんなわたしを差し出させるのか、

に気づいてあげる。

 

そして、

どんなわたしも、

わたしの全てを肯定する。

それが、わたしへの愛。

 

愛の言葉を

わたしに遣っていく✨

 

もう「3日遅れ」にしなくていい。

今受けとり、差し出すことをゆるします🌈

 

f:id:maaarry:20230627230533j:image

羽化の時✨

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」