家族愛と、靴下から学んだこと🧦

今日は、

かさねちんの弟さんが

訪ねてきてくださいました✨

 

f:id:maaarry:20230424230652j:image

手をしっかり握っておられたことに

今気がついたよ。。素敵すぎる!!!

 

とてもとても、

嬉しい時間🥹

 

 

 

 

朝は、

お洗濯をした☀️

 

靴下を、以前は毎回下洗いしていたけれど、

ここのところ忙しさにかまけて

まぁいいやとサボりがちだったのが、

昨日もこさんにバレた💨💨

 

襟を正すべく、

今日はタワシで下洗いしてから、

洗濯機へ。

 

やってみると、

とても気持ちがいいのと、

 

たったこれだけのことが

めんどくさく感じてしまうくらい、

外に意識が向き、

気忙しくしていたことに

気がつけた。

 

 

されど、靴下。

 

自分の身を守ってくれるもの、

ひいては自分といういのちを、

今という瞬間を雑に扱って、

素通りするような

関わり方をしていたんだ。

 

今よりもっとズボラで雑だった私が

身の回りを整えることが

上手になってきたのは、

 

何度も同じことを伝え続けるという、

関わることを諦めずにいてくれる存在と、

 

何度も反復、反芻して、

からだに染み付くように

馴染んできたおかげ。

 

自分を躾ける。

気持ち新たに、

これからもやっていきます✨

 

f:id:maaarry:20230424234302j:image

今日のお山プチ散歩にて♪

 

f:id:maaarry:20230424234424j:image

ライ麦ぱんはトーストしたら

食べられるようになった🙌🏻

手作り豆乳クリームチーズとの相性抜群💖

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」