愛を差し出す先は、わたし。

今日は、Gくんの学び🍀

 

 

人から与えてもらえることに甘え、

自分で、自分に与えることには

ケチである。

 

そんな自分に気づかせてもらえた。

 

 

そこには、

 

与える価値がない

自分で与えることができない

 

自分のことをそんな人に

してしまっていることと、

 

差し出すことで与えられる

プラスは見ずに、

なくなるというマイナス、

恐ればかり見ているのが

現れている。

 

 

つまるところ、

 

持っているもので、

何かがあるかないかで、

自分の価値を測っていて、

自分そのものを

信頼していなかった!

 

 

自分に、

 

お 怒らない

ひ 否定しない

た 助ける

し 指示する

 

 

すべてを肯定し、

愛を差し出す相手は、

わたしだ。

 

 

こうして失敗して、

忘れて、

またやって、を

やり続けていくことも、

迷走することも、笑

 

失敗・成功のジャッジはなくて、

プラスもマイナスも、

違いも、ただ在るだけ。

 

それでいいのだ。

 

ちから、抜いてこ〜

 

 

与えられている愛に

感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20230630001858j:image

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」