【受け取る】も、自分にしてあげられること。

朝は6時半、

 

物置の移動へ向けて

Aくんと土台基礎を作る作業へ

とことこ歩きながらスマホをしていたら、

 

祖父江くんから

誰か助けてと

全体LINEへヘルプが💨💨

 

からだが動かないことを察知し、

まさにのタイミングで

お部屋のすぐそばにいたので、

進路変更、ゆりルームへ。

 

久しぶりにからだを触らせてもらって、

これまでになかった感覚、

人の体を触っているというより、

エネルギーに触れているという感覚を

強く感じました✨

 

エネルギーの動き、流れを

これまでよりはっきりと感じ、

みることができて、

しっくりくる表現が見つからないけれど

あ〜そうか、そうだよねと

思い出したような感じ。

 

触っている間、

祖父江くんは受け取るものを

言葉にしてくれていて、

今日は特に33、39の数字。

 

数字からのメッセージは、

 

33=6(孕む、妊娠)
39=12=10+2=102=3(光、闇から光を見る👀)

 

左脳さんから右脳さんを受け取った。
闇の力を借りて、育つ

 

と、もこさんが伝えてくださった。

 

 

作業へ向かおうとしていたところ、

それを脇に置いてでも

そのとき、【今】伝わる感覚的なものを

蔑ろにせずに、受け取る、

大切にすることをしてあげられた😊

 

 

そんな時間を持てたおかげで、

その後の作業もゆるやかに🍀

 

f:id:maaarry:20230705211714j:image

 

土台基礎つくりをしたではあるけれど

作業自体は【ツール】で、

 

何度もやり直すことを通して

一度では説明しきれない

足りない言葉もその都度補いながら、

とにかく伝え合い!

 

疑問もわかるまで尋ね、

気になったことは納得するまで

とことん何度でも確認💡

 

コミュニケーションを細かく取り合って

自分も相手も理解する、

違いを知る、良き時間でした✨

 

 

そんなやりとりを諦めることなく、

あれやこれや言葉を探しながら

向き合い続けてくれたことが嬉しかったのと、

 

 

そもそも、

ちょっと祖父江くんのところに

寄ってくるねーの一言で、

一時間帰って来なくても気にせず、

(いつものまりえのことだから、

という諦めも少なからずあったとは思う😂😂

が、それもまた感謝!)

 

穏やかにそこにいてくれたこと、

 

私が何をしているか、

何を大切にしているかがAくんに伝わり、

同じようにそれを大切にしてくれていたことが

私にもまた伝わっていて、

そんな風に在れることもまた

嬉しかった今日でした😊

 

f:id:maaarry:20230705211729j:image

水平とり中、なかさんが撮っていた写真。笑

なかなかの絵面だ🤣

 

Aくんの新たな一面や、

にゃー😺なところが見れたのも

おもしろかったな〜

 

 

 

 

夕方、かりぃの会計作業をしていて、

着地した数字が、

f:id:maaarry:20230705211904j:image

8+8+1+7+9=33

 

いつもはこんな数字遊びはしないのだけれど、

ふと思い立ってやってみたら

33!

 

新しい芽が出て、

育ち、ふくらむとき

と、受けとりました🌱

 

今日という日に感謝を込めて🌈

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」 🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」 🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」