今日は、

 

朝から3時間かけて、頭の中のことを

書き出すことから始まった💡

 

考えていること、

気になっていること、

書きながら言葉になり、

整理されていくこともあるので、

やることは後にしてでも

とにかく出す時間。

 

 

今日は、よくやれた!と

思った自分がいて、

 

そう思ったことで、

文章を作るのも含めて

こんなに時間がかかる、

すぐにできない残念なこととして

捉えていたことに気がついた。

 

自分に対しての

期待が高かったね😂

 

一通り書き出して、

頭を余白を作ってから

からだを動かして

エンジンをかける💨💨

 

力が入らなくて

動きにくかった朝だったけれど、

それでも動き出すうちに

調子が上がっていった🙆‍♀️

 

 

午後からは

理事でミーティング✏️を

4時間ちょっと。

 

8年間でやってきたことを

振り返り、

よくわかっていなかったことも

それが何だったのか、

何をしてきたのか

理解する時間でした。

 

同じ話をしているようで、

話題は同じでも

意識・視野が違う、

理解度も違う、

螺旋を上昇しているような感じ。

 

 

頭は疲れたけれど、

おもしろかった✨✨

 

 

このスケジュールの合間に

麹の仕込みもできた👍🏻

 

今日も、まる💮

 

 

f:id:maaarry:20230719213017j:image

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」 🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」 🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」