7月31日🌱

今日やったことを思い出せたままに

書き出してみると、

 

💚民宿ゆいへ畳上げ、窓枠に新聞紙詰めなどやりに行く

🧡ちゆへモバイルバッテリー取りに行く

💛近所のお友達のお家の外回りに片付け漏れがないかの確認

💙お友達の車を公民館へ避難

💚昨日までの作業着、シーツ類、生乾き臭いがついてしまったもの、と3回に分けて洗濯祭り

🧡洗濯の合間に、洗濯機のフィルターお掃除

💛たくさんいただいたパイナップルをカット、スイカも一緒にカット

f:id:maaarry:20230731202510j:image

💙パイナップルの芯でバターソテー作ってみた

f:id:maaarry:20230731202514j:image

💚先日頼んだお使いの精算

🧡クッキーを焼くお手伝い少々

💛垂れ下がっていた電話線を括り直す

💙麹のお手入れ

💚Kちゃんの足の爪ケア

f:id:maaarry:20230731202524j:image

私の足の指も一緒に綺麗になるし、

趣味が役に立って嬉しい♪

🧡加工所へ荷物を取りに行く

💛行った先でばったり会ったお友達からマンゴーのおすそわけいただく

💙パンの酵母準備

💚水切りヨーグルトの手入れ

🧡夕方の申し送りに参加

💛昨日、水漏れお直ししたエアコンの確認

💙久しぶりに訪ねてきてくれたお友達親子とゆんたく

💚ごはん食べながらゆんたく

🧡虹を見た🌈

 

 

ちょこまかといろいろやったものだ💨

 

気持ちや頭の忙しさから

気づいていなかったり、

見てはいるが忘れていたこと(スルー)に

手をかけることができた😊

 

台風のおかげで、

お片付け・断捨離はすすみ、

気持ちもペースダウン。

 

 

大切なもの、

大切にしたいものは何か。

 

台風を通して

見つめさせてもらえていることに

感謝をこめて✨