山あり谷ありがわかるのも、一歩一歩歩んできたから。

私は私の人生を歩めてきてよかった

と、改めて思えた今日。

 

特に、

引きこもりという

立ち止まり・見つめ直し期間に

入ってからこれまでの

10年はものすごく濃密で。

 

 

自分がわからないことを知り、

見つけ、裡の声に耳を傾けるという

知らなかった自分と出会った。

 

 

そんな、

生きづらかった自分を

自由に表現することが、 

 

まだまだ扱いが下手くそで

自分で自分の足を引っ張ったり、

鞭打ったり、ふんぎゃー😫

となるのがしょっちゅうだけれど、

 

それでも

試行錯誤、

同じような仲間たちと切磋琢磨、

互いの失敗も笑い合える、

そんな日々、経験を培えている、

 

自分で決めて、

自分の足で一歩一歩、

歩んでいること

 

が何よりの宝物。

 

 

そして、

 

肯定感

 

になっているのです。

 

 

 

それをさせてもらえた、

 

やってもいい、

失敗してもいい、

を教わり、

 

どんどん失敗しなさい

 

という

それまでの価値観とは真逆の言葉に

どひゃー😳としつつも、

とてつもない安心を

いただいてきたことには

感謝しかない。

 

 

 

楽しいこと、

悲しいこと、

嬉しいこと、

苦しいこと、

どれもを経験したことがあり、

これからも経験していける。

 

それを分かち合い、

寄り添い、助け合える信頼、

優しさに溢れた関係性がある。

 

それが

日々を彩り、

関わり、互いに磨き合う中での

気づきが糧となって、

また自分を育んでいける。

 

表現の幅が広がっていく。

 

 

私が私で、

今の私でおれて、

本当によかった✨

 

 

今日も与えられていることに

感謝をこめて🌈

 

 

 

 

夜も遅いから

短く書いて終わろうと思ったけれど、

書き始めたら溢れてきてしまった!😂

こんなときもあるね笑

 

お家の目の前の道路に

ホタルがちらちら飛んでいたのが

素敵だった〜✨

 

おやすみなさい💤

 

f:id:maaarry:20231007225748j:image
f:id:maaarry:20231007225744j:image

毎日が大人の全力の遊び。笑