育まれたものが言葉となる喜び

今日は朝からミーティング🌱

 

これを話そうと

描いていたことのほかに、

話はふくらんで、

 

自分の中で育まれていたもの

つむがれてきたもの

 

が自分の言葉となって

出てきた✨

 

自分の言葉として聞いて、

そんな思いがあったんだ、

育ち、根付いてきたものが

指針となっていたことに

改めて気がつけて、

嬉しかった😊

 

 

これまでの経験、

感じてきたことも全て、

点と点が線になり、

螺旋を描いている。

 

同じことをしているようで、

そこへ向ける意識が

変わってきている。

 

 

 

学生のとき、

はっきりとした理由は

言葉にできなかったけれど、

同級生たちのような

いわゆる【就職活動】をするには

心がNOであることには

確信があった。

(もちろん、就活自体が良い悪いと言いたいわけではない)

 

そこから、

どうしたらいいかわからない期に

突入はしつつ、でも、

ルート変更した時点で実は大成功。

 

生まれてきて

やりたかったこと、

いのちを伝える

違和感として、

思い出し始めていたんだ。

 

葛藤、紆余曲折する姿で、

自覚はなくも、

まわりに伝えるという

役目を果たせていた。

 

そのときはそう思えなくても、

その経験も

今の螺旋につながり、

しっかり支えてくれている。

 

失敗しながら、

軌道修正しながら、

今日もまる!🙆‍♀️

 

これでよかった、と思って

一日を終えられることに

感謝です🌈

 

f:id:maaarry:20230508215710j:image

いつぞやの夕空✨

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」