霊的学びの道中にいること。

おとといの晩、

みんなと一緒に動画を見ました💡

 

かりぃのパン屋さんの日で朝が早く、

夕方にはおねむモードだったので、

見るかどうか少し悩みましたが、

一緒に見て、シェアまでできたことで

元気になりました✨

 

 

それを受けて、

昨日もかりぃ終わりに

みんなと動画鑑賞🎥

 

昨日は、

こちらを見ました

 

 

 

 

聖書を

読んだことはなかったけれど、

 

 

子供向けの世界の偉人の伝記が

何冊か実家にあり、

エスキリストの漫画を

何度も読んでいたのを

思い出したこと、

 

 

 

何度か伝えてもらっている、

「肉的に捉えすぎている」

という言葉のしみる深さが

変わってきた実感が湧いてきたこと、

 

 

 

魂の話、

霊的学びの話をしている時、

そんな場面を何度も経験したことが

あるとデジャヴのような感覚を

ここ最近思い出したこと、

 

 

 

誰かに答えを教わるでない、

自分で身をもって経験して、

感じ、学んでいくことで

糧として受け取り、

血肉となっていくこと、

 

 

 

今がまさに、

霊的存在であることから離れて

肉的に生きていたところから、

霊性を思い出していくという

過程にあったと、

それもまた思い出した感覚を得たこと、

 

 

 

Sangoで日々、

暮らしの中から学んでいる、

紆余曲折しながら

アップダウンもありながら、

身をもって経験、実践するという

霊的学びの道中にいると

再認識したこと、

 

 

 

動画を見た後、

今だ!というスイッチが入って

子供向けの聖書物語を一気に読み、

そこで描かれていた人々が

日々のこと、人との関わりを通して学ぶ様が

今の自分、Sangoでの学び、暮らしと

相通じるものがあると

思えたこと、 

 

 

 

信仰心の薄さや

裏切りが描かれているエピソードには

自分にもある姿であり、

弱さを知って受け入れることも

学びの過程であると

思い至ったこと、

 

 

 

 

と、

いろいろなことが

湧いて出てきていて、

 

言葉になったものから

書き始めたところです。

 

 

 

 

出てきている、

湧いてきている感覚を

日々の忙しさで

殺してしまわないように、

 

丁寧に感じることを 

大切にしていきます。

 

 

 

 

わたしの弱さをゆるし、

導いてくださることに

感謝をこめて🌈

 

 

f:id:maaarry:20231016165726j:image