ひらめくままに遊ぶ✨

今日の実験🍀

 

 

①思ったよりも早く起きられたので、

見ようと思っていた動画を

何本も見てから出発。

 

とっても穏やかなスタート✌🏻

 

 

 

②パン生地の仕込みで

月桃炭を水にほんの少し溶かして

光きらきら✨をイメージ、

お話ししてから

小麦粉と混ぜることを

意識してやってみた。

 

f:id:maaarry:20231028213647j:image

 

この水に意識がいきすぎて、

酵母液の量を間違える🤣

 

最初の何玉かは

いつもの半分ほどしか

酵母が入らなかったけれど、

気長に発酵を待とうと切り替え。

 

 

 

 

グラノーラつくりで

材料を混ぜるときと、

焼き上がったものを袋に詰める前、

敢えて手でかき混ぜるように

しているのだけれど、

(アルコール消毒はしてるよ!)

ここでも光きらきらイメージ✨

 

軽さが違う🤩

 

 

 

 

④与那国馬さんにごはんあげ🌿

今日はあえて声には出さずに

おしゃべりしてみた。

目を閉じて、目から入る情報を絶ってみたら

よりエネルギーを感じる。

 

超繊細で警戒心が強い子だけれど

安心が育まれてきていて、

最近は体を擦り寄せてくるように

なってきたのが嬉しい💖

 

 

 

⑤シャワーを浴びながら、

今日車をつかうことについて

遠慮しすぎていたことに気がついた。

 

Sangoのお休みの日、 

お出かけする人も多く

車が足りなくなることを懸念して

自分が使うことを遠慮した伝え方に

なっていたけれど、

 

私が今日やっていたのは

規模は小さくても

お相手のいる商売のお仕事。

 

自分のやっていることに

肯定感をもって、

堂々と車を使います、と

伝えてもいいじゃないかと思えた。

 

ここにも

自分を小さくする劣等感発見!

 

 

 

 

 

⑥満月が綺麗なので、夜ピク🌕

植物はきらきら、

虫さんの歌声に癒され、

コウモリさんもお出迎えしてくれた☺️

 

気持ちよく目を閉じていると、

第三の目がすごくモゾモゾ。

何を見たか覚えていないくらい、

いろいろ見えた。

 

冷えてきたので今日は撤収💨

坂道を登りながら、

空気、温度が変わったところが

わかった。

上の方がだいぶ暖い!

 

今度は

冷え対策もしていこうっと。

 

月や星空が良く見えて、

虫の声を聞きながら眠れていた

温室テントが恋しくなりました。

 

寒かったけれど、笑

好きだったな〜

 

木に吊るせる、

寝袋みたいなテントが

ほしい!!

 

f:id:maaarry:20231028213706j:image

 

満月もだけれど、

日中の海の水面の輝きも

山に沈む夕焼け空も、

とても綺麗な今日でした😊

 

 

美しい日を

いただいたことに感謝🌈