10月30日🍀

f:id:maaarry:20231030203255j:image

 

かおりちんからいただいた

バタフライピーさん、

(通称ピーちゃん)

 

花が咲きました〜😍

 

 

やってきたときは

こんなちびっこだったのが

f:id:maaarry:20231030203630j:image

f:id:maaarry:20231030203817j:image

すくすくと育っています✨

 

f:id:maaarry:20231030203259j:image

 

初めてお花が咲いて嬉しい💖

 

これから開く蕾も

この週末の間に増えていて

楽しみ〜

 



 

 

 

 

 

今日の午後、

若者たちの集いにて、

 

自分はとてもゆっくりさんだと

いうことがわかってきたけれど、

認識していた以上に

ゆっくりだったことに気がついた

 

という気づきを伝えたのだけれど、

 

 

先ほどシャワーを浴びながら、

その表現は違かったなと

気がついたので、もとい。

 

 

思っていた以上にゆっくり

なのではなくて、

 

意識が外へ向いて

自分にいなくなるときが多くなると、

それだけ自分を取り戻すのに

時間がかかる

 

だ!

 

 

 

 

記憶にはまり、

自分でない自分を生きることしか

知らなかった頃は、

【自分にいない】ことの認識、

自覚もできなかったので、

取り戻すも何もなかったけれど、

 

自分というものを

見つけ出した今は、

そこから外れていることに

気付けること、

それがなんとなくの違和感であっても、

そういうことが増えてきた。

 

 

他人軸という記憶に

コントロールされがちであること、

 

流れる雲や空の色の美しさ、

雨や土のにおい、

鶏さんとのおしゃべり(笑)

 

に感動する私であることを

思い出し、

 

あ!と気がついたら

取り戻していく。

 

 

毎日が

私の人生を生きる

実験❣️

 

 

 

今日もありがとう〜