思い込みのお役目を手放したら、与えられる

本日は新潟へ✈️

 

2泊3日でいってきます😊

 

 

留守の間の

お山の建築作業の引き継ぎを

するのに、

 

昨日の夕方、

各現場でやっていることや

資材のことをまとめようかと

したけれど、

 

そんな自分に

ちょっと待った✋

 

 

 

なかなかいいお時間になっているし、

自分を労わる時間や

睡眠もしっかり確保したい。

 

今から建築のまとめ作業なんて

しようものなら、

どんどん圧迫されていくじゃないか!

それは自分に優しくない😂

 

 

「まとめなくちゃ」と

思っている時点で

頑張り圧が

かかっているし、

 

ぴろあきくんや、まみおくんの

試験勉強の話と一緒の状況を

見せられているやつだ!と

思えて、

 

 

まとめるの、やーめた🙌🏻

 

 

やってきたことが

記憶にはある

 

信頼して裡に祈れば

必要なものが与えられる

 

と委ねて、

 

自分のケアをして、

ゆっくりお休みしました💤

 

 

そもそも、

Sangoが【休業期間】に入り、

一丸となって建築作業に

取り組み始めてから、

ことの進みが早くなったと同時に

 

あれ?

わたし、逆に忙しくなってる。。?

 

😂😂😂

 

 

楽しくて、

おもしろいことのはずが

 

【やること】が増える

  ↓

やらなきゃいけない圧になる 

  ↓

  怒り

 

の三段活用の自爆するやつ。

 

 

 

まとめることを手放して

ほっと一息つく時間をもったことで、

 

みんなを思った通りに動かそうとする

コントロールちゃんに

なっていたことに気づき、

 

管理の矛先はそこじゃない

 

自分だ!と立ち返ることが

できました。

 

 

 

そんな夜を過ごして

迎えた朝☀️

 

NO準備で臨んだ引き継ぎの場では、

 

言葉が足りなくても

汲み取り、補ってくれる仲間がいて、

 

それぞれに責任をもって

自分で考える・決めるという

流れが生まれ始めて、

 

自然と役割がはまっていく。。!

 

 

昨日見た動画ともつながっていて、

 

何かを成し遂げようとしなくても、

そのままの素直な自分であると

自然と役割が与えられる

 

でした✨

 

 

 

そして、

特大の虹🌈🌈🌈

 

f:id:maaarry:20240122210949j:image

 

安心して、

出かけることができました😊

 

みんなありがとう〜

 

 

 

毎日、

気づいては行動し、

また気づいては行動する。

 

 

今日も、よくやりました❣️

💮

 

 

今日という日に

感謝を込めて🌈