🤩🤩🤩

凄い一日だった!

 

アラームが鳴る前、

AM2:45にぱっと目が覚めて、

お呼びだ!と察し

加工所へ💨💨

 

今日はパンを焼く日で、

昨日生地を仕込んだものの、

夜の冷え込みで

発酵の具合が気になっていて。

 

いつもより早めに行くと、

やはり寒かった様子。

 

発酵器で少し温めてあげて、

ふくふくと膨らんでくれました😊

 

f:id:maaarry:20230326210657j:image
f:id:maaarry:20230326210653j:image

 

こんなふうにピンとくる勘や、

生地をこねるときは

【今日はこれくらい】の

水加減を察してくれる手に

身を任せるとき、

しっくりはまる。

 

受けとれるくらい

自分に余裕があるかどうかに

かかっているので、

パン焼きは常に自分の状態を

見せられる実験😋

 

 

 

 

そして、

会計・数字と魂の学び✨

 

初の試みでしたが、

ワクワクがすごかった❣️

 

うちから湧き上がってくる

興奮がものすごくて、

(さっきから、すごいしか言ってない語彙力🤣)

 

閉店しかけている頭のまま

書けそうにないので、割愛。

 

お金

エネルギー

自然

宇宙

いのち

 

全部いっしょだった。

 

大きな循環と

その中にある小さな循環。

 

フラクタル

 

今日の学びに感謝🌈🌈

 

受け取れた喜びを胸に、

おやすみします💤

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」