ついに

ブログ、はじめました。

 

言葉で「伝える」ことがとても下手で、

なにか話をするにも、あちらこちらへ

寄り道まわり道。

 

巡り巡って、そもそも何の話をしていたのか

忘れたり、とっちらかった挙句、

何が何だかわからなくなって

混乱することもよくある私。

 

単語にはなっても、言葉をつないで

文章にすることに困難さを抱えています。

 

特に、頭の中にあるイメージや、

感じているもの、感覚といったものは、

それらを表現する単語探しをすることから

始まるので、探している間に頭の中を流れて、

通り過ぎてしまったり、その場が次の話題に

いっていたりすることもよくありました。

 

今でもあります。笑

 

いろいろなことが、のんびり、

ゆっくりな気質を持ち合わせていますが、

こと、言語化ということにおいて、

私の脳は、処理速度の遅いスペックの

パソコンのようです。

 

文章を書くにあたっても、起こっていることは同じで、あ!これ書こう!と思いつき、

いざペンを持ったり、スマホやパソコンで

タイプしようとするときには、既に頭の中を

流れてしまっていて、思い出せない。

 

伝えるスキルの低さの原因は

それだけではありませんが、

 

そんな自分にがっかりしたり、

イライラしたり、

悲しくなったりしていました。

 

そんな私が、

自分の気質を知り、認め、

自分になにが起こっているのかを

伝える言葉を持ち始めた今、

自分への挑戦として、

そしてプレゼントとして、

「ブログを書く」ことを決めた今日です。

 

 

と、まずはブログを立ち上げようと

新規登録に取り掛かるも、なかなかうまくいかずにスマホとにらめっこすること小一時間。

 

登録用にメールアドレスを入力すると、

エラーになって登録できない。

 

なんでだろう、、

私の心にブレーキがかかっているのかしら。。

なんて思い始めたところ、

 

実は既に登録済みで、

ご新規さんではなかったために、

新規登録ができなかったことが発覚。笑

 

それが全く記憶になかったことが

今日1番の衝撃でした。

 

 

こんなぽんこつくんな私の日々を

書き綴ってまいります。

 

 

感謝♡