気質というオモチャ

珍しく、タイトルをつけてから

書き始めました!

 

 

今日は、午前中は

大掃除大会💨💨

 

何も手をつける前の写真は

撮り忘れて、笑

気がついてから撮ってみたものの、

既にお家の中に光が入っている✨

 

はや!🤩

 

そんな変化を感じることや、

変化すること自体の

スピード感が増していることを

感じているこの頃。

 

お掃除大会は

明後日からまた再開するので、

その話はまた今度で😊

 

 

変化のスピード感や、

その大きさ、

それを受け取る容量の変化も

ここのところ劇的に増してきた

実感がある、という話を

午後の遺伝子易経学びの会にて

したのです。

 

遺伝子易経では、

64個の数字の持つ気質、

パターンを伝えてくれていますが、

生年月日から導くチャートにある

11個の数字が「その人」を

色濃く表現していて。

 

その11個が濃く現れるけれど、

他の数字の気質は全くない

ということではなく、

64個すべての気質がある。

 

と、理解していたのがこれまで。

 

 

今日の話の中で、

わたしやそれぞれがもつもの、は

気質という言葉の概念(私の中での、ね)にも

おさまらないのではないかと

感じ始めた。

 

 

その場では

それを表現する言葉が

出てこなかったけれど、

今思ったのは、

オモチャのようなもの🧸

 

 

わたしという存在が

肉体という着ぐるみを着て、

気質というおもちゃで遊ぶ世界。

 

色々なおもちゃを持っている中で、

自分が選んだお気に入りが11個あって

それでよく遊ぶ。笑

 

 

そのおもちゃで遊ぶ中で、

 

すべては愛である

 

ことを思い出し、

ゆるし、

自分に、裡に還っていく。

 

わたしたちは

平和な、喜びと光しかない世界から、

闇を知るために

作られた実験台。

 

闇の沼にはまっても、

すべて順調!😆

と書いてあるのも、

つながってくる。

 

最初からネタバラシされていたら、

ドツボにハマったりはしないし、

やらせドッキリのようになってしまうから

忘れた状態で生まれてきて。

 

喜んだり、

悲しんだり、

怒ったり、

さまざまな経験をへて、

に立ちかえっていく。

 

インサイド・ヘッドからの、

ソウルフルワールド!

 

f:id:maaarry:20211116212010j:image

 

f:id:maaarry:20211116211904j:image

 

 

闇を知り、

光、愛に還る実験✨

 

これをやっていくことが、

霊的な成長への実践

である、と

Sangoの理念ともつながって🤩

 

 

Sangoの理念も、

頭を使って、肉体を通しての思考で

生み出したものでなく、

うちがわのわたしの持っている目的を聴いて、表現した言葉だったのではないかと

今、思い至った💡

 

 

生きることは

壮大な実験だと思っていたけれど、

今まで思っていた以上の

壮大さでした!

 

 

普段の易経のアプローチとは

また一味違った、

とてもおもしろい

学びの時間でした〜✨

 

感謝です🌈🌈🌈

 

 

今日のブログは

綴れるままに書きたい放題!

読み手にわかりやすいかどうか、

なんてことは度外視で、

いつも以上に

まりえ語のままで書いております。

 

お読みくださり、

ありがとうございました😊