ビビビのスイスチャード

 

昨日はSangoファーム中城にて、

【畑のひとつむぎて】の日✨

 

 

 

わたしは畑仕事というより、

開拓チームとして

もくもくと木の剪定をしたり、

草やつるを刈ったり、

思いのままにマイペースに作業させて

いただきました🌿

 

 

開拓のあと、

お野菜の収穫も😋

 

 

ピチピチのスイスチャード(ふだん草)を

みて、ビビッときたので

早速今日、発達おやつの試作❣️

 

 

 

 

ザクザクと切って、オイルと塩をまぶし、

f:id:maaarry:20210501203559j:image

 

 

天板に広げて、オーブンへ♪

f:id:maaarry:20210501203702j:image

 

 

 

 

途中で天板の向きを変えながら、

待つこと約20分!

 

 

f:id:maaarry:20210501203743j:image

 

サクサクぱりぱりの

チップスができました〜🤩

 

 

 

 

手元にあったら、

いつのまにかなくなってしまう系の

パクパク食べられる軽いおやつ✨

 

 

 

なんとなく、茎は落として、

葉の部分だけを使ってみましたが、

これが正解❣️

 

 

茎が少し残っていた部分は、

噛み切りにくさがありました。

 

 

 

 

こういうときの、

 

なんとなく とか

 

ビビッときた  ことって

 

なかなか侮れなくて。

 

 

 

⚠︎ビビッときた、と、思いついた、は

 感覚的に少し違うのです。

 何が違うかはうまく説明できませぬ。🤣

 

 

 

直感で、やったことないけれど、

知っているような、

知っていることを思い出すヒントを

もらっているような、そんな感覚。

 

 

 

頭で考えたら消え去ってしまいそうな、

この微かな感覚をひろいあげて、

それに従っているとき、

ものすごくワクワクする✨

 

 

のだけれど、

そのワクワクを自覚するのは

終わってからだったり、

オーブンで焼いている間の待ち時間だったり

するのです。

 

 

ピンときたことをやっている最中は

とにかく夢中❣️

 

 

言葉になる間もないまま、

イメージでもない感覚が

駆け巡っていく⚡️

 

 

 

これもまた感性、見え方というか、

気質なんだと初めて思い至りました。

 

 

 

それに加えてADHDの多動もあるので、

あれこれやってみる、実験大好きなのも納得💡

 

 

 

ちょっと何かをやって、

違うことを始めて、

忘れかけたどころではなく

記憶の彼方にいった頃に

急にまたやり始める。

 

 

 

自分の予測も意識もないところで

物語がつながっている模様🪐

 

 

 

明日もかりぃのぱん&おやつ作りの日🍪

 

明日はどんな閃きがやってくるのか

楽しみです😊

 

 

 

 

 

スイスチャードは、

粘膜や皮膚を丈夫にするβカロテンや、

高血圧予防に有効なカリウムが豊富な上、

骨を強くするビタミンKやマンガンも含むので、

抗酸化作用のほか高血圧や骨粗鬆症予防にも

有効だそう✨