99%の遊び心と1%のひらめき

好評いただいていて、この頃

ご注文が大盛況❣️な、

かりぃの発酵おやつ、グラノーラ🥣

 

 

これまでは月に2回、

作る日を設けていたのですが、

それでは間に合わなくなり、

急遽、加工所を予約💨

 

ありがたい限りです😭

 

 

 

パン焼きと同時にやる時は、

朝も早くから一気に、

とにかくもくもくと。

もくもくと、もくもくと。笑

作業し続けるのですが、

 

 

今日はグラノーラだけとあって、

お家のことを済ませてからの

ゆっくりスタート♪

 

 

オーブンで焼いている間の15分、とか

冷ましている間の隙間時間、とかに

ブログを読んだり、

調べごとをしたり、

次やることの整理をしたり、

としみさんとおしゃべりしたり。笑

 

 

その後も振り返ると、思った以上に

色々なことをやれている✌🏻

 

 

 

 

頭で予定を組み立てたら、

いっぱいある!

ってだけで、嫌になるし、

一つ一つにまつわることを細かく

考え始めるから、頭はフリーズ😂

 

 

 

そんなことをよくやっていたけれど、

今はとにかく動く!

 

思考を考えることに

使う前に、動く!

 

ことを意識しているので、

 

一日の流れもシミュレーションして

組み立てるのでなく、

(変わることの方が多いしね!🤣)

やりたいこと、やることを

手札のようにリストアップしておく。

それだけ。

 

 

あとは、流れに応じて

手札から順次出していく。

(手札が増えたり、変わることもあるしね💡)

 

 

思った通りに行かないことの方が

ほとんどで、笑

 

それって、

思ったこと=私だけの世界、

から外に飛び出していけている

ってことなんだなと思った今日でした。

 

すごいやん!

 

 

 

 

そんな今日、

隙間時間に出会ったもの😊

f:id:maaarry:20211031223830j:image
f:id:maaarry:20211031223833j:image
f:id:maaarry:20211031223828j:image

 

努力=遊び、で、

失敗=楽しい♫

 

 

うんうん、そうだよね!

と、とても共感できました☺️

 

素敵な言葉をいただいたな〜✨

 

 

 

 

まとまりがないけれど、

そんな日もまた🙆‍♀️💮

 

感謝を込めて🌈