ポンコツは今日も順調で最高✨

 

今日も朝から

ぽんこつ絶好調の一日でした😆

 

 

朝8時出発のワークツアーがあって、

そのワークは元よりおやつ付きのプラン。

 

昨日せっせと作って遊んでいたおやつは、

このワークへ向けたものでもあったのです。

 

が、認識の抜けと、勘違いで

おやつはキャンセルになったと思い込み、

作りはしたものの、それ以上の準備はせずに

朝を迎えました☀️

 

 

気を利かせて確認してくれた

祖父江くんのおかげで、

勘違いに気がついたのが7時前🤣🤣

 

 

そこから、

お山へ駆け込んで超特急で準備💨💨💨

 

思いついたものを

とにかく、やる!

 

迷っている暇、

考えている時間などないのです💦

 

 

すると、

 

入れ物どうしようかな。。?

あ!祖父江くんのおばあちゃんから

いただいた紙箱があった!

 

 

箱を飾る色味がほしいなー。。

あ!さとちゃんに作ってもらってた

パステルアートをのし紙にしよう!

 

 

中身のおやつが茶色系だから、

何か差し色がほしいなー。。

お山には月桃があるから、

差し色兼仕切りにしよう!

 

 

こんな感じで、

どんどんひらめきが出てくること💡

 

 

さらには、

包装だけでも時間がぱつぱつなのに、

昨日、途中動かなくなったオーブンの

調子を確かめようとし、笑

 

いじったら動いたー!!!

 

なので、

昨日は断念したおやつまで、

作れてしまいました!!!

(同行するスタッフが糖質を控えていて、そのスタッフも 食べられる低糖質おやつが作りたかったのです)

 

 

 

ポンコツきっかけに、

導かれるように、

いろんなことが絶妙な調和のなかで

結びついていく、最高な体験✨

 

 

そこで生まれた作品がこちら(ドヤ顔)

f:id:maaarry:20211108214618j:image

左から、

塩麹ナッツ

オートミールと豆腐のマフィン

◉はちみつゲンコツ飴 抹茶味

 

f:id:maaarry:20211108214842j:image

のし紙に使ったパステルアートは、

現在カレンダー制作のため、

せっせと絵を描いている

さとちゃんの作業机の上に、

試し描き?した紙切れが

何枚もあったのを発見👀

 

して、

メッセージカードとして使いたいので

くださいとお願いしたところ、

試し描きどころか、

わざわざ改めて描いて作ってくれたもの😭

を、活用しました🙌🏻

最高や。。。

 

 

時間がなーい💦🤣

ではあったけれど、

ものすごーく楽しかったし、

ファミリーで作り上げた作品、

一つ一つに色々な人の顔が見える、

感じられることが嬉しかったです💖

 

 

 

 

午後からは、

予約をしてから1ヶ月ほど待ち、

遂にメンタルクリニック

行ってまいりました💨💨

 

この話はまた今度♪

 

問診票を記入してから待ち時間の間、

自分を落ち着かせるために

みんなのブログを読み。

僕にも使徒襲来、で声を出して笑った〜🤣


全て順調〜🌈🌈🌈

感謝を込めて💫