見られたくないけど、見てほしい

ついに、完成❣️

 

f:id:maaarry:20210522214617j:image

電気のいらないショーケース✨

 

 

f:id:maaarry:20210522220124j:image

 

f:id:maaarry:20210522220129j:image

 

あるものも活用しながら、

試作品1号ができました。

 

 

出来上がって早々、

既に改良を加えたいところがちらほら🤣

 

 

 

まずは使ってみて、

私以外の目線も入ることで

別の改良ポイントも見えてくることでしょうと、今日のところはここまでに💡

 

 

 

 

昨日の話で、

 

完璧にしたい、の中に。 - maaarryのブログ

自己肯定感の低さ、自信のなさから、

完璧にしたい

という思いが出てくることがありました。

 

 

 

そこには、

こんな構図が潜んでいるのだけれど、

 

 

 

恥ずかしくないように、

認められるように、完璧を目指したい

 ↑ 

恥ずかしくて、見られたくない

 ↑

今の自分の作品は不完全だと感じている

 

 

 

 

 

見られたくない一方で、

それと相反するもの、

 

見てほしい

 

も、あるのですね💡

 

 

 

 

 

 

見てほしい、というか、

褒めてほしい ので

 

褒められコメントは大歓迎だけれど、

 

もっと〜したらいいんじゃない? とか、 

〜がよかった なんて意見は

指摘、それもダメ出しされたと受け取って、

受け付けておりません😑と

心のシャッターを閉める。

 

 

ということをよくやってたな〜

と、アクリル板切り瞑想をしながら

思いを巡らせておりました。

 

 

 

めんどくさい奴すぎる!笑

 

幼すぎて笑うしかないね🤣🤣

 

 

 

 

 

そうは言っても、

そんな自分がいなくなったわけでも

直ったわけでもないので、

(治す気もない😁)

 

 

疲れていたり、

がんばりすぎていたり、

鬱だったり、

エネルギー不足の時には特に

暴走しようとするから要注意⚠️

 

 

 

 

 

自分観察に、よき瞑想タイムでした🍀

 

 

 

 

 

 

明日、ショーケースを使ってみるのが

楽しみです🌈