自分に向かう喜び

お山にて、遺伝子易経の学びの会✨

 

 

同じページを何度読んでも

その度に見えてくることは違くて、

 

誰の話を聞いていても

そこに、自分がいる🤩

 

 

それぞれ異なる気質から見たり聞いたり、

受け取ったりしたことを、

言葉で表現する際にも

気質を使っている。

 

 

 

今日は、主要チャート「パールの道」に

あたる箇所の数字のページを

それぞれが読んで、

各々の感じたことをシェアしたのだけれど、

 

振り返ると、違う角度から、

皆同じ話をしたのではないかとすらも思う。

 

 

 

 

初めてこの本に出会ったとき、

 

私にはそんなところはない!

 

と思いたくて、受け入れられないから

読みきれなかったことや、

 

そのまんまのことが書いてあるね!と

言われようものなら、

抵抗のあまり顔がひきつっていたこと、

 

 

都合よく解釈して、

調子に乗ることもありましたが、笑

 

 

 

 

残念に思ったり、

悲しくなったり、

もやもやしたり、

怒ったり、

一喜一憂したりもするその全てが、

今につながる大切なプロセス、

必要だったこと🌱

 

 

 

何かを得ること、

結果を出すことが目的ではなくて、

それらはあくまでも副産物。

 

 

その過程に、

喜びがころがっているのだなぁと

改めて感じた嬉しい時間でした✨

 

 

 

朝の8時に始まり、

気がつけばお昼になっていて!

 

 

休憩もなしに4時間ぶっ続けでやっても、

お疲れはなく、むしろ始める前より元気に❣️

 

 

 

自分へ向かうことの

喜びってすごい。

 

 

魂が喜んでいると、

からだも元気になります😊

 

 

 

 

楽しい一日でした🌈

 

こんな環境に

身を置けていることに感謝です💖

 

 

 

f:id:maaarry:20210507214959j:image