定義にはまるでなく、ただあるもの。

シャワーを浴びながらいろいろ巡ってきて、

書こうと思っていたことが

着替えたりしている間に全部とんだ。笑

 

 

思い出せたのは、

 

アスペルガーだったり、HSPだったり、

鬱だったり、ADHDだったりと

数多ある定義を、自分を理解するのに

自分に当てはめて捉えるのではなくて、

 

【それらの言葉が表現するもの】が

自分の中にある。

 

そこにどんな名前がつこうが

名前自体はなんだっていい。

 

と思っていたことが

言葉になったこと💡

 

 

 

名前はなんでもいいけれど、

名前の先に【伝えてくれる内容】があるから

それに助かっている🌱

 

 

 

自分の中にあるもの。

 

 

 

ただそれだけ😊

 

 

 

 

 

 

 

話は全然変わって、

 

今日は電気屋さんデビューの日👏🏻

 

 

木工に、溶接はまだにせよ、時折鉄工も、

コンクリートに、水道に、と

 

いろいろやってみてきた大工しごとの中で、

全く手付かずだった電気⚡️

 

 

これまで、

【誰かにやってもらうもの】になっていて、

学ぼうとしたことがなかったし、

そもそもそんな隙間が自分になかった😂

 

 

それが、自分でも思いがけず、

やってみようか!となり、

プロにきめ細やかな遠隔指導をいただきながら

初挑戦です💨💨

 

 

照明器具の付け替えをしましたが、

接続がうまくいっていないのか、

器具自体が中古品なので壊れているのか、

蛍光灯が玉切れなのか、

点かなかった!🤩

 

 

明日、新しい蛍光灯をいれて

試してみましょう♫

 

 

 

写真を撮る余裕はちみっともありませんでしたよ😅

 

 

 

 

 

いざやってみると、

一つ一つはごくシンプルな作業の積み重ね。

 

 

それに、実際にやってないにしろ、

いろいろ見せてもらってきた経験のおかげで、使うものが未知の工具や資材でなくなっていて、馴染みが出来てきていたことも大きくて、

以前は遠い世界のことだったのが、

そうではなくなった。

 

 

またひとつ、

できるが増えていくことも嬉しい❣️

 

 

 

わたしの世界が広がり、

肯定感が育まれていくDIY

 

 

明日も楽しみます〜🌈