気の入れ替え✨

台風6号さん、よんな〜よんな〜

大雨と共に通り過ぎていきました🌀

 

今日はかりぃ営業日だったので、

かりぃBOXは上から下まで

水をかけて、海風の塩落とし🪣

 

 

中も、気がこもって、

たまっているような感じがしたので、

全部水拭きしてお掃除🧼

 

 

ここまで今日やる予定ではなかったけれど、

ぱん生地の発酵がとてもスムーズで、

さくさくと焼き上がったため、

予期せず時間がいただけた✨

 

 

うまく流れるようになっているな〜

 

 

 

BOXのお掃除をしてから、

波動が変わり、

流れていくのが感じられ、

それが気持ちよかったので、

加工所に戻ってからも

お掃除スイッチが入る💨💨

 

 

普段通りのお掃除をしながら、

気になったのは発酵器。

 

 

f:id:maaarry:20210725213032j:image

 

こんな感じの上等さんがいらっしゃるのです✨

 

 

棚受けやドアの拭き掃除は

普段もしているけれど、

今日は全部外したくなって。

 

 

丸洗いしました✨

 

 

 

生地を発酵させるときに入れるので、

酵母菌も棲み着いているであろう、

肝腎要の場所。

 

 

まるっと入れ替え、一掃して、

新しくスタートしたかったんですね😊

 

 

満月とも重なり、

チェンジ!

の台風でした🌬

 

 

感謝です🌈

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210725214120j:image

今日のぱんは、ふっかふかだった💖😋