やって楽しい!の先へ🌈

連日のがっつり大工の日々💨

 

『ちゆ』の工事は、

大きなところは終わってきて、

この頃は水廻りや内装の細かい部分を

仕上げています⚒

 

 

 

今日は洗面所に手洗いがつきました💡

 

f:id:maaarry:20210807225701j:image

 

作業の合間に撮った1枚♪

完成後は撮り損ねた。笑

 

 

中さんが

あれよあれよというまに

シンク台を作成し、シンクも取り付け、

排水もつないでくれたので、

 

その後を追うように、

ひたすらコーキング💨💨

 

 

タオル掛けを取り付けたり、

照明をつけ換えたり、

パーテーションにピータイルを貼って

またコーキングしたり、

 

と、細々したことをコツコツと。

 

 

 

大きなものづくりも楽しいけれど、

こういった細かい作業も好きです😊

 

 

作りながら、

使ってみながら、

やっぱりこうしよう、

この方がいいね、と

変更に変更、

改良を重ねた、

 

使い手への心遣い

 

の詰まった場所✨

 

 

 

細かい配置や、距離感、動線などが

とても考えられていて、

 

丁寧に、美しく、整える

 

ことを学ばせていただいています。

 

 

 

 

おいしいもの作って食べてもらいたい!

と思うような料理意欲のわくキッチン、

 

上から下まで綺麗に雑巾かけして

お客さまをお迎えしたくなる、

かわいいトイレ。

 

 

料理することや、

トイレを使うこと、

一つとっても、

ワクワクする😁

 

 

 

この、

「好きなこと」になったものづくりを、

やって楽しい❣️から、

次のステップへ✨

 

 

 

ただ作る、以上に、

 

自分に丁寧に、

暮らしを豊かにする、

実生活のDIY

 

 

さらなる展開を計画中です🌱

 

 

今日もありがとう🌈