水と共に流れる。

早くに床についた昨日の晩、

1時半に目が覚めました😂

 

今日はパン屋さんといえども、

さすがに早すぎる💦

 

 

それに目は覚めたものの、

からだが重く、動かず、

気持ちも上がらない。

 

うだうだしているうちに、

二度寝、三度寝。。。

 

 

やっちまった〜😅

 

起きる!と決めて

立ち上がるタイミングを損ない、

サボり出すと、その時間が長くなるほどに

動き出すのが億劫になるやつ。

 

わかっているのに、ね。

 

 

 

 

これ以上ころころしては、

いよいよパン焼きが間に合わなくなる!

と、お尻を叩いたのが4時。

 

 

一度動き出してしまえば、

動いている方がからだの滞りも流れて

楽になるので、

体操をしながら、生地を成形💨笑

 

 

焼き上げ後は、

地域のお盆前清掃日だったので、

開始時間には間に合わずとも

顔を出しに少し参加しました🍀

 

 

2時間弱ほど、

ぐっしょり汗をかきながら

木の剪定や草取りをして、

すっきり✨

 

生き返った〜😆

 

 

労働して汗をかいて、

水を飲む。

 

 

 

からだが受け取っているものを、

動く喜び、

労働する喜びを乗せて、

水と共に流していく。

 

 

 

何よりの浄化です💧

 

 

そこからまた加工所へ戻り、

片付けやら掃除やらに

取り組むことができました😊

 

 

 

動けてよかった✨

 

 

 

今日も一日からだが動いて、

途中に虹も現れてくれて、

感謝です🌈

 

 

 

f:id:maaarry:20210815210636j:image