17日。

朝の『ちゆ』での一コマ。

 

 

作業手順のことがきっかけで、

もこさんから伝えていただいたお話が、

今日の言葉そのもの。

 

f:id:maaarry:20210817205226j:image

 

 

 

途中で、はっ!と気がついた😅

 

今朝見てから出てきたのに、

全部説明させてしまったな〜。。

 

 

 

とにかく流れながら動いて、

できることをやっているので、

状況も、感じたことも、

見えたことも、その範囲も、

刻一刻と変化している。

 

 

 

(特に、もこさんの見ている範囲は

はんぱないので、変化しているのが通常。)

 

 

 

そんな背景が常にあることを

忘れていて、

「そうであったこと」しか

見えなくなる自分がいる。

 

一直線すぎや💦😂

 

 

まっしぐらになれる駆動力は

素晴らしいけれど、

その目的、目先ではない大元の目的を

常に見据えたゆとりのある

一直線さは大切ですね。

 

 

 

 

反省!

 

 

 

のち、さくっと切り替えて、

目の前のやることに取り組み、

今日もよく働きました〜✨

 

 

 

棚を取り付けたのだけれど、

今日も写真は撮り忘れたよ🐵

 

 

 

常にアップデート、

そして確認!

と、ほう・れん・そう💨

 

 

これも訓練と経験あるのみです❣️

 

 

 

 

今日も学びに感謝🌈

 

f:id:maaarry:20210817211007j:image