今日も流れていくのです。

新聞配達の道すがら、

今日【やること】の整理!

 

 

新月目前の、

星がとても綺麗だった空を眺めて

一息つきつつ、

今日やること、

その中でも今日中、明日まで、

などと時間の優先順位も

つけて、仕分け💨

 

 

すると、

色々とあるものの、

時間指定案件はなかったので、

 

帰宅後、まず初めに

おやつを作りはじめました😂

 

決して暇しているわけではありませぬ!笑

 

 

今日は、

オートミール・いもくず・米粉のクッキー🍪

 

こういうことって実は大事で、

好きなことをやることで

やる気エンジンがしっかり

かかるのもさながら、

日中の行動食として、さっと取れるので

作業が捗るのです✨

 

 

おやつを作ったほか、

日中の暑い時間に

Sangoファーム中城から届いた

お野菜たちを、枝から外したり、

保存袋に入れて冷蔵庫に収めたり、

これまた作業後の食事作りが

スムーズにいくような準備をして。

 

 

ペンキを塗って、

乾くのを待つ間に食事作りをしたり、

洗濯物を畳んだり。

 

 

暮らしの中の

やること・やりたいことを

細かく分けて、

そのときの流れによって

組み立てていく。

 

というより、

自然とそうなった、感じ。

 

 

【やること】はやるけど、

何かに追い立てられるでなく、

やりたいことをやれている

ことを楽しむのだ♪

 

 

今日も感謝です🌈

 

 

 

f:id:maaarry:20210905225228j:image

クッキー写真は撮り忘れたので、

大北シェフの作品を😋